スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS4版PSO2で遊んでた~

こんばんは!久しぶりにまともに書きますw

今日からPS4版PSO2がサービスインっということで早速インストールして遊んでました
最近ちょくちょくしか来てなかったので久しぶりにがっつり?遊んだ気がする・・・

とりあえず遊んでみた感想、設定6はやっぱ綺麗ですねー
PC版もアプデしたら設定6で遊んでみたいと思いますw

個人的なPS4版の利点としては…

・PC未所持or低スペPCでも綺麗な画質で遊べる!
・vitaと同じで一度登録してしまえばワンタイムがログイン時に不要!
・share機能で簡単に写真、動画を撮れる!&すぐにTwitterやYouTubeにアップできる!動画配信も簡単

特に2,3番目のメリットはデカイと思いました!

逆に残念ながらPC版もプレイできるなら不便に感じてしまう点は…

・相変わらず辞書機能が糞なので訳の分からない変換になってしまったり区切るとこおかしかったり
・PSO2やりながら、ちょっとした調べ物とかする時にさっとブラウザに切り替えられない
・PCと同時起動の場合すぐにキーボードが使えない(切り替えるか2つ持たなといけない

1番目に関してはPSUの時からですね…PlayStation自体の辞書機能というか、変換機能がゴミすぎてチャットがめちゃくちゃ不便です…
変な変換したり、区切るところがおかしかったり、イライラしますw
2番目、3番目は同じようなものですが、裏作業が出来なかったりとにかく色々不便

結果的に言うとやっぱPCが最強なんでs(ry
ただ、ほんとワンタイムいちいち入れるのほんとめんどくさいんでワンタイムスルーは便利ですし
share機能はほんと優秀です!
せめて、せめて変換機能だけでもちょっとはマシだったらまだ許せたんですけどね・・・ww

後これはPSO2側の優秀な点なのですが
キャラクリデータとかはデータがローカル保存になってるので使えませんが
それ以外のキャッシュデータ、装備の装備状況やクラスのマイセット等
サーバー保存されてるらしく、別機種でやっても何の不便も感じません
(vitaで出来てたから出来て当然かw)

FF14の場合、ほとんどのキャラごとの設定やら何やらがローカル保存になっていて…
PS4→PCや 自宅PC→ネカフェ 等でやると装備セットやらマクロやらホットバーの設定やら
全部一からやり直さなくならなく、更に同期もしないので機種を変更する度に設定が必要になります・・・
こんな糞仕様FF14だけだと思いますけどほんとこれは糞だと思いますねww

なのでPSO2は出来る時に出来る機種で、その時の目的に合った機種を選べるのは助かります~


さて、長々と書いてしまいましたがPS4版のPSO2、なかなかありだと思います!
今日は久しぶりにアップルさんとキャッキャウフフして遊んでたのでw
その時の動画や画像をshare機能で撮ってきました! 続きにてど~ぞ





まず元々のチームルームだった水上遺跡拠点
水が物凄い綺麗でした


続いて今日配信された東京拠点で遊んでたので幾つか…↓


















share機能ほんと楽しいですw
これからもネタがあればちょくちょく動画上げたいと思いま~す(・∀・)

最後に…

ship3で絶賛活動中の「女の子同盟(本物)」を宜しくお願いしますm(_ _)m
チーム参加ご希望の方は一言頂ければ大歓迎ですよヽ(=´▽`=)ノ
見ての通りアップルさんと私の二人しか居ませんので……(笑)


という宣伝でした(`・ω・´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/20 23:26 ] オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


