
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テク講座その4 +WT講座?w

忘れないうちに書いておこうかとw

今回はウォーテクター(以下WT)でのテクの使い方について

平均的な能力を持つWTは一般的に中途半端と言われてます。
しかし逆を考えてみましょう、ヒューマンと同じように汎用性に富むとも考えられます。
WTは大きく分けて3つの戦い方で戦えます。
1、接近メインでのWT
2、法撃メインでのWT
3、全てを使いこなす。

順番に説明していきたいと思います。
どの場合にしても短所と長所があります。
また一般的に見られているように能力自体は確実に低いので
特化職のような戦い方は出来ませんしあくまでPTプレイ時での補い役となります。

書いてて思いましたがこれテク講座じゃなくてWT講座になってる気が…w


1、接近メインでのWT
WTで使える打撃武器は
ナックル、スピア、ツインセイバー、ツインダガー、ツインクロー、セイバー、ダガー、クロー
と、以上8種類となっています。
4種類ぐらい使ってる場合これに当てはまりますね
主に接近武器でガンガンと進み補助的要素としてテクと射撃を使ってる場合ですね
PAの覚える主体は打撃PAが主になると思います。
射撃は弓、ハンドガン、カードと3種類
fTと同じように1武器2種類ぐらい覚えておけば十分でしょう
ただfTと違う所はPA発動上限、10までしか覚えられないのでそんな沢山覚えていても意味無いです。
テクは補助がメインとなるので
レスタ、レジェネ、補助系全部
この辺りを覚えておけば十分でしょう


2、法撃メインでのWT
WTでこれメインでやる場合難点が…
片手杖しか使えないことです。
法撃が高いのは良いんですがPP量が少ないのとリンクできる数が2種類しかできないと言う事
両手杖なら必ずレスタは入れておくことをすれば瞬時にレスタが使えますが
片手でそれをするとまともにテクを扱えないので…w
低スペックPCやPS2だとこの手法はかなり大変かと
補助掛けるにしても杖二つ使っちゃいますし
レスタ掛けようと杖変えて「読み込んでない(汗」
となると死亡率がぐんと上がります^^;

法撃メインでの接近PAは主に補助的役目を持つ物で補いましょう
装備できるのが杖と言う所からセイバーダガークローの3つに絞られます。
PAの特徴からセイバーダガーを使用するのがもっとも適しています。
接近武器の主な役割は近すぎたり1匹だけ寄って来てしまった時
こういう場合はテクを撃ってもあまり有効では在りません

そういうときに接近PAです。
PAの特徴から覚えるのはライジングストライクやシュンブショウレンザンが良いでしょう
あくまで寄って来た敵に対し攻撃を喰らわないようにするだけの役割で覚えているので
攻撃を与えるメインである他2種より
1段目に打ち上げ、2段目に吹き飛ばしが付いていて妨害の役割で使用できるこのPAの方が有効だからです。

パレットの組み方は場所によって多少変えても良いですが
片手杖+射撃or打撃=5つ 残りを弓が良いですね

射撃PAですが打撃メインとほぼ同じです。
PA上限が低いので沢山覚えてもいまいちです。

法撃はメインですので沢山覚えても構いません
WTで忘れてはいけないのがギ系
fTだとHPが少なく突っ込むのが危険でしたが
WTなら多少喰らっても大丈夫です(時と場合にもよりますが…w)
またギ系ならPTでの手付けにも十分使えます。
WTならギ系全て覚えておいてもおkです。


3、全てを使いこなす。
これは全てを使いこなしソロでは法撃メイン、PTでは打撃等
使い分けることです。
ただやはりPAに習得上限があるため↑2種より中途半端になることが予想され
またPAも平均的に全て上げなければいけないためめんどくさいですw

打撃や法撃を使いこなせればソロでもPTでも臨機応変?に戦えますので…
ただWTの事を良く理解して使い回しが出来ないと中途半端になるだけですw


まぁこんな感じですな
テク講座だった気がしますがWT講座に…まぁ良いかw
とりあえずテク講座はここまで
また何か攻略や知識として書きたいことがあれば書くかもw
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


