スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ、疲れたわー

喉が痛い、足が痛い、腰が痛い、眠い、ダルイ
昨日の疲れがどっと来ましたorz

という訳で今日は殆ど家でゴロゴロ?
昨日少しやってたんですが今日はMH、PSU以外のゲームやり始めましたよw
「英雄伝説 空の軌跡FC」(PSP版)
何時ぞやに予約特典でサントラやポスカがキターとか書いたアレですな
買って8時間程度やった辺りで放置してましたが

先日空の軌跡SCに続く3rdが発売決定
それに続き9月にSCもPSP初となるUMD2枚組みでの発売が決定しました
これはFCやっておかねば(*゚∀゚)=3 と思ってまたやり始めましたw

知らない人に少し説明すると
空の軌跡は「英雄伝説」の最新作で
FC(ファーストキャプチャー?)は名前どおり1stってことで2番目
SC(セカンドキャプチャー?)は2ndで2番目
という事ですw
元々はPC用のソフトとして日本ファルコムから発売されてましたが
PCでゲームやってもなぁ…ってことで買いませんでした
(PC付けたら大体PSUやっちゃうしどうせなら持ち歩いて気軽にやりたかった)
そこでPSPに移植されると聞いて速攻買ったわけですよw
もちろん前の作品に当たる白き魔女も持ってますよ
(未だにクリアしてないんですが…キニシナイw)
因みにPSP移植に当たって4つの追加要素が在ります。
PCでやりつくした人も際購入ってのが多いようです。
(特にPC版でなかった豪華声優陣によるボイス追加がやっぱり大きいようですね)

読んで見て気になった人は是非公式にw↓
英雄伝説 空の軌跡FC PSP版サイト
ジャンルは私の大好きなアクションRPGですw

まだ途中ですが内容は良いですよ
心温まる?wストーリーで(ぇ
最後は衝撃のラストで感動するとか何とか書いてありましたがまだ途中ですから…w
クリアしたらまたレビューでも書きますがね
全部で5章ぐらい在るらしいので今ちょうど中盤辺り?
これ止め時が微妙だもんで…(ストーリーに入り込んじゃってって意味です)
やりだすと6時間とかやっちゃいますねw
そういう今日も朝までやtt…(ry
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/03 23:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


