
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ明日はファミ通CUP!

いよいよ明日からファミ通CUPですね!
PSO時代からイベントは何回もやってますが
こんなに期待?したのはかなり久しぶりでは無いでしょうか?w
特にPSUでは初じゃないでしょうか?ww

期待を裏切られてばっかりだったので今回はそんな事が無いようにお願いしますよ!
といってももう書かれてることだし変更されたらもうダメポって感じですね…w

私が期待してるのはレアでもお金でもありませんw
そう、経験値ですw

PSOの時も1回だけ経験値2倍期間がありましたがこれは良い物ですねー
というか月に1回とか定期的にメセタ2倍とか経験値2倍とかドロップ率2倍とか……
そういうのは出さないのでしょうか?
他のオンゲではよくある?(PSOとMH以外殆ど触った事無いので知りませんがw)
ことですかね?
というか不定期に変な配信来るよりはそっちの方が遥かに嬉しいんですがw

さて、で私が狙ってるのは経験値のみでおまけでお金とレア?的な感覚ですw
そこでファミ通CUP 全35日行われますが大まかなスケジュールを立ててみました
まず目標ですが
苺 目標LV80
イチゴ 目標LV90
アルフィナ 目標LV80

現時点での総経験値から必要経験値を割り出した所

アルフィナ
経験値 2891010 (現在72になりたて)

経験値 3380334 (現在75になりたて)
イチゴ
経験値 4704546 (現在81で@5000程で82)

LV80には 4296397 必要
LV90には 6704222 必要

つまり目標に必要な経験値は

アルフィナ
1405387

916063
イチゴ
1999676

となります。

つまり全員が目標に達するのには4321126必要という事です。


まだファミ通CUPのイベントミッションで
1周あたりの経験値が計算できない為大まかな推測として計算してみます。
(1周あたりの経験値とは実際に対象ミッションを回ってどの程度獲得できるか予測するもの
しかし1周では止めが刺せた、刺せない 敵パターンの違いでかなりブレ幅が生じます。
その為5週~10週の平均を出します。)

まず前回の炎のイベントを参考にAランクのミッションの敵LVを予想
後から追加された電光?は100を超えてましたが今回は最低ラインと思われる数値で計算
前回のAランクの平均LVは60程度でした
今回はレベルキャップも開放されているとの事で少し多目の70程度に設定

モデルはよく回ってた紅Sにて計算(敵LV70)
エリア数、敵配置などでかなり変わりますが1周約1万稼げる物と設定

そういった条件で1日あたり約何週を目処に回ればいいか計算してみましょう
計算式は以下の通り

目標に必要な経験値 4321126 1周で1万稼げるとしたら何週したら良いか

4321126÷10000=432(小数点以下四捨五入)

イベ期間が35日なので1日何週回ればいいか

432÷35=12~13

つまり1日12~13週を目処に周回をすれば目標達成

1周20分として1時間3週回れるとしても1日4時間
うーむ平日は帰ってくるのが10時位だしそこから4時間はちっと……w
1日10週で休日に20週程度
休日は強制7時間労働ですか……( ゚д゚)

これ無理wwwダメポ…orz



………

……ん?

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)<………


うはwなんかおかしいと思ったら
イベ期間中の経験値2,5倍入れ忘れてるwww
馬鹿だwww

計算しなおしだorz


目標に必要な経験値 4321126 1周で1万稼げるとしたら何週したら良いか
ただしイベ期間中で経験値が2,5倍なので稼げるのは25000とする

4321126÷25000=173(小数点以下四捨五入)

イベ期間が35日なので1日何週回ればいいか

432÷35=5

つまり1日5週を目処に周回をすれば目標達成

危ない危ないw
誤情報伝える所だったw
2,5倍でこんなにも違うとは…凄すぎる

のーんびり1日5週を目安に回れば良いってさ(・∀・)ニヤニヤ
少しぐらいサボって3週程度だとしても休日に10週とかやればノープログレムw
やっほいこれは俄然やる気が k t k r したおw


し か も
これ敵LVが70程度 紅と同じぐらいで1周1万(期間中は25000)とした時だからねw
もしこれ以上に稼げるならもっと楽にw

いやーこれはメロンのLV上げちゃっとくか?w


更に言うともう既にフレと固定PT契約(期間中固定メンでグルグルしましょう)
と言う約束?的なことを4人以上と手を組んでますから
呼ばれたら優先的に来てくれるそうです(・∀・)

これでもしPT組むのがハゲやブナミと同じような事になってもノープログレムw
明日から帰ったら速攻PSUだな(・∀・)ニヤニヤ
後はイベミッションの仕掛けとかがテラメンドクサス じゃ無いのを祈るだけだ…(ぇ

よっしゃー稼ぐぞーw(ついでに金とレアmn……ry)
関連記事
[ 2007/05/30 23:36 ] オンラインゲーム PSU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


