スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運命共同戦線 攻略 ボーナスミッション編

本日は「運命共同戦線」のボーナスミッションの攻略を書きます。

今回のボーナスミッションはかなりハードです。
LV90やそれなりの装備が無いと全滅はまず無理です。
2に至っては「クリアできるのか?こんなの」って程難しいです。

では早速攻略行ってみましょう


まずボーナスミッション1での攻略法
1ではビル・デ・ビア(ゴリやゴリラ)とナヴァルがでます。
両方とも土属性なので持ってくのは雷のみで十分

このミッションではRa系は基本いりません
必要なのはfF等Hu系とfTのみです。
ベストな組み合わせはfT2+fF2 fT1+fF3この辺りでしょうか

戦法としてはfFは常時はレンカイ
ゴリが出て来たら斧で一気に畳み掛ける戦法でしょうか
ゴリは仰け反らせるとラリアットを誘発する恐れがありますが
HPが低いんでfF+斧なら一気に葬りされるでしょう

fTは回復とかは無視してひたすらギゾンデ連打が○
ここに限らずボーナスステージ全般にいえますがレスタはするだけ時間の無駄
メイトでさくっと回復した方が早いですね

この戦法なら最後まで楽に行けると思います。

因みにドロップするアイテムは
ゴリ Cテノラ製大剣基板(☆4) B基板/アンク・トマホ A基板/ビル・デ・アクス
(共通して特殊ドロップにビルデホルン?が出ます、多分、、、)
ナヴァル Cテノラ製防具基板(☆4) B基板/ラボル・ドゥンガ A基板/ラボル・レブファ


続いて2の攻略
こっちはかなりハードなので十分注意していく事
難易度が高い理由が二つあります。
一つはゴグナッドがしつこい事
一度狙われると逃げても追いかけてくるのでかなり厄介
ダウン攻撃とかやられるとウザイですw

二つめの理由がヴァンダがかなり厄介
Foには沈黙の怖いディーガ
Huにはうざったいダムフォイエ
更にバックして散らばってまとめて攻撃できない有様

このミッションはAで良くても50匹程度しか倒せません
それほど倒しにくいですorz

戦法としてはゴグナッドは打ち上げor吹き飛ばし攻撃で仰け反らせ攻撃させない事
ヒョウジンなどが有効
ヴァンダは近づくとダムフォイエ撃つので回って即殺するか遠くからツインハンドガンが有効
とにかく2は難しいのでドロップアイテム以外狙わない方が無難です。
(ボーナス箱なら1の方が断然楽)


ドロップアイテム
ゴグナッド C☆4槍 Bムグングリ A基板/ムグンリュク
ヴァンダ C☆4散弾銃 Bシッガ・ボマ A基板/シッガ・デスタ


いやはや、今回はドロップ率下がってるような……?
関連記事
スポンサーサイト
ツイン・・・
あ~、やっぱヴァンダにはツインハンドガンが有効ですよねぇ・・・

昨日、誤ってクラブのNPCにデスメ+5を売ってしまいましたが(;´д⊂)
[ 2007/06/11 07:58 ] [ 編集 ]
fGなら土防具つけて固定砲台なんですがね
φGを考えるとツインハンドガンかな
クロスボウだと近づかないと2発当らないけど
近づくとディーガ当たりまくりますしね…
しかもダムも当るんでかなり厄介…

その点考えたらツインハンドガンが一番いいでしょうね


因みにfTでやった場合ディーガ連発が一番効率よかったです。
3人でも平均して53体前後でしたからね
外れる点を考えるとノスディーガですが
ヴァンダのディーガに潰されるし一点に居るとディーガでボッコボコ…
ただでさえHP低いのにあたりまくって上天とかorz
[ 2007/06/11 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


