
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛烈かつ華麗に 攻略 ミッション編

ファミ通CUP3週目ミッション
「痛烈かつ華麗に」の攻略です~

今回はかなり簡単な様子
制限時間がかなり余裕がありチップの場所も単純解明
攻略なくても自力で分かるほど簡単ですw

では攻略開始ー
まず最初、二部屋目の所にチップがあります。
敵を殲滅したら北側と南側の扉が開きます。
南側は箱3つ在るだけですがその奥の壁?がすり抜けられます。
その奥に一つ目のチップが

その後も一方通行で進んで行き
敵殲滅後フェンスが開きワープが出てくる場所
奥にある木をゴーグルでチェック?が出来ます。
その後は普通に木を倒すのと同様に倒せばOK
木を倒すとスイッチが出ます。
このスイッチを押すとワープの場所が変更され
普段いけない場所に行けます。

このスイッチを押してワープに入って進まないと撃破数でポイントは取れません

その後は撃破しつつ進み
次のエリアは短いのでさくっと殺して次のブロックへ

このブロックではフローダーに載れます。
ガバスポイントによってフローダー終了後の箱が変わりますが
金属やエボンぐらいしか出ないので全部取らなくても別に構いません
因みに出現する箱は
獲得ガバスポイント:出現する箱の数
0~14:4箱
15~29:6箱
30:8箱
普通に回ってれば15以上は取れるので無理して30取らなくてOK

因みにフローダーで移動するマップの2ブロック目にチップがあります。
ブロック2に入り進むとフェンスがありますが
これはどちらが空いてるかランダムです。
奥が空いてるならそのまま進みマップでみて北東辺りに落ちてます。
左が空いてるなら進んで壁にぶつかる所で右へ
そのまま北東辺りに行くとチップが落ちています。

言葉だけでは分かり辛いかもしれませんが
マップは単純なので1回全て回って体で覚える事をお勧めします。


フローダーを突破するとチャージとフェンスがありそこでNPC参戦
今回の参戦一覧は

イーサン:小当たり
ミレイ:中当たり
カレン:大当たり

となっています。
イーサンはブラックハーツとクレアダブルスを
ミレイはギザハザシを(WTらしくテク:ギ・ゾンデも使う)
カレンはダガーオブセラフィーと皆S武器を使ってきますw
なかなか見れないので参戦した時はじっくり見てみるのも良いでしょう

寺院マップでは二手に分かれます。
出てくる敵はアギータ(炎と氷)なのでさくっと殺しましょう
また途中に隠し通路もあります。
ワープ後の後ろ 扉がある所すり抜けられ奥に行けます。
マップで見ると少しへこんで?居るので分かります。
奥にはオルタ○○(難易度により違う)が出るだけなので不要なら行かなくてもOK

最後の部屋にてガガジバリ倒して次のエリアです。

ここが最後のエリアになります。
ここは見えないフェンスがあり近づかないといけるか分からないですが
とりあえずいけそうなところを適当に回ってれば分かると思いますw
後は自力で覚える事ですね
途中チップが落ちてるので拾い忘れないように
また、途中のスイッチは押している間マップにヒントが表示されます。
扉左のスイッチを押すと扉が開き見えないフェンスが解除されます。
途中にあるプレスはHPの半分喰らうプレスなので注意

先に進んだ部屋がラストの部屋
ラッピが出る場合最初のオルアカ3がラッピ3に変わります。
(3しか出ないので順番で4人の場合とれない人が…)
ラストにはまたガガジバリが出ます。

ボスはオンマゴウグです。
Cの場合瞬殺で唖然したw

タイムが28分以内で
ブロック1でワープ前のスイッチを押して撃破数を稼ぎ
尚且つチップを3つしっかりとってれば10点です。

今回のミッションでは短縮できる部分がワープのところしかない為
無視して8点取るよりも全部回って10点取った方が良いです。
ポイントは稼げるしタイムはそんな変わらないし…

攻略はそんなところです。
道中結構安置があるのでfGが一番向いてる職業ですね
ベストな組み合わせはfG2fT1がお勧め
安定して回れボーナスステージでも有効です。

また個人が頑張ればfG2でも十分回れます。
このミッションは氷と炎が混合して出るため
fTは結構難易度高め
氷防具来てるとHP低いニューマンだとフォイエで一撃だし…
今度炎来てればバータの嵐で上天

防具の選択にかなり困ります。
その点を考えるとHPが低いニューマンは難易度高め
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


