スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英雄伝説 Ⅵ 空の軌跡 the3rd

言ってなかったんですが…w前にファルコムさんからメールが来て
見てるうちに欲しくなりw
SCやって無いんですが予約しちゃいましたw

んで明日発売ですが今日午前中に届きました~
P1010001.jpg

発売日前に届くしサントラは付いてくるんで買いだぁと思って購入w
だけどSCやってないんでSC買うまで開けずに置いとこうかと思ったんですがねぇ


目の前にあるのにやらずに居られるかぁぁ


と思ってあけてやっちゃいましたw
まず同封の(初回限定品かな?)ビジュアル設定資料集
凄いですよぉwカバー?付いてるしページは143pもあるし
ちょっとした攻略本?的な印象でした
キャラは多いけどちゃんと一人1pだしw大きく書かれているし
最近絵を描くのが趣味なんですがこれはいい材料ですなw
設定資料集には満足ですw

んでゲームはやってみたんですが
ん~~50点って所かな^^;
これ一つでも遊べます とか書いてあるけど
実際FC~SC通してやって無いと分からない事多すぎだと思います^^;
特にSCがやってないと新キャラとか出てるし
その辺どうなったのかなーと気になるし部分的に話が分からないようなところも出てきます。

それと難易度高すぎじゃ?
これ初めてやる人じゃ多分最初の方で死にマクリングだと思いますが( ゚д゚)
FCみたいに丁寧なチュートリアルも見当たらんし…
初心者は買わない方がいい、うんw
買うならFCから買うべし

後、純粋にストーリーが楽しめない人はダメですね
サイドストーリー的な物(各キャラでのSC~3rd感のちょっとした話)
が在りますが、長編は長いです、しかもその間移動とか戦闘とか一切無くてただ話を進めてくだけです。
その辺ストーリーを楽しめない人だとストレスになるだけですね

また、ストーリーが暗い;;
最初は結構いい感じなのですが少し進むとかなり暗いストーリーになってくる
まぁこの先がどうなるのかまだ分かりませんが初めて1時間?~6時間ぐらいまではちょっと暗い気がします。


悪い所だけババッと述べちゃいましたが良い所はありますよ?w
多分SCからあると思いますがクラフトチェイン?あれいいですねー
連携して攻撃する、これ好きになりました^^
またPSPと違って綺麗&迫力があり面白いです。
パーティー自由編成はいいですねー
自分の好きなキャラとかそこにあったキャラで進められるし
より自由度が増した気がします。
また長編ストーリーが楽しいです。ミニゲームはまだ出てきてませんがそれも楽しみにしていますw


さて、ここからはネタバレ含みますよ
というか空の軌跡やった人じゃないと分からない話かもw


最初は序章的な感じで零話の前に少しあります
アーティファクト=(嘘を付いても真実?みたいに通るだっけかな)
を不正所持、使用しているのを取り返すってのでしたね

んですがここめんどくさいwイベントで取り返したあと見つかるんですが
目的地に着くまで6回ほど強制戦闘があったような
正直「またかよ、いい加減勘弁してk…(ry」とw

主人公強いですよー初期LV90だからイベントだから強いのかなーと思ったら最初っから90~なんですねw
HP1万超とかFCからの私にとっては別ゲームの気が…w
回復剤の効果もFCでは200ぐらいだったのが2500だし…
まぁ続編で続いてるのでこうなるんでしょうがねw

けど少し進んで他のメンバー入ると一気に弱い部類に入るって( ゚д゚)

サブストーリーもイベントで強制に見れるティータのイベントだけ見ました
SC終了後ティータの親エリカラッセルが変えるところのストーリーでしたね
面白かったのがラッセル博士とエリカのやり取り(というか喧嘩w)
後、マードック工房長の驚きぶり?w
エリカが帰って二人でなんか研究していると聞いて「頼むから何も壊さないでくれよ」
ビクビクしながら聖杯堂でお祈りしてる姿…w
さぞ過去に大変な事したんでしょうね…カワイソウニw

それと余談ですがエリカ→技師?と聞くとエリカ・シモンズを思い出すのは私だけでしょうかw
SEED好きは真っ先に思ったはず!……多分、、、


順調に進んで第二話が終わったところ
そろそろ現実?世界に変えれるのかなぁ
暗い流れだからそろそろ面白さを入れて欲しいよw

また進んだら記事書くかも知れません
あー進みながら思うけど

SCやりてぇぇ

話分からない所とか…(ノД`)・゜・。
レンちゃんってなんで仲間になるんだよw何で敵なのに無事?なんですか…
誰か持ってる人居ないかなぁ…3rdで所持金使い果たしたぉww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/27 23:48 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

設定資料集がすごくよかった
カプコンオフィシャルブックス出版社:カプコンサイズ:単行本ページ数:207p発行年月:2007年03月2005年夏に発売された女性にも人気のPS2用ソフト『戦国BASARA』。本書では、その世界の基となる全シナリオを、ボイス収録に使用した台本からそのまま完全掲載。天下統一モー
[2007/08/01 11:42] ゲームの感動
プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


