スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今話題の……

話題かどうかは知りませんが(ぇ

前からやってましたがメイプルストーリーのCMとかやってましたね
最近は良くネクソンのオンゲーのCM見るようになりました
メイプルとマビノギは知ってたので「フーン」程度にしか見てませんでしたがw
(メイプルはプレイ経験あり、マビノギはタイトルだけ知ってた)

んですが最近になって「テイルズウィーバー」というオンゲのCMやってますね
「ゲームショップに置いて無いんですか?」というアレですw

昨日何となく見てみたらなかなか面白そうなんで今日DLしてやってましたw
基本無料のオンゲ(MMO?)はそれなりにやったことあるんですがどうしても好きになれませんでした
理由は沢山ありますが…
アイテム課金があんまり好きじゃない、何をしていいのか分からない感が…、鯖が違うと一緒に遊べない
リアルフレとかとやってた時期もありましたが鯖が違って一緒に遊べないー的な流れになって萎えましたw
※今まで遊んだ課金形式以外のオンゲ
レッドストーン、メイプルストーリー、RFオンライン(βテストのみ)
スカッとゴルフ パンヤ、ヨーグルティング
名前忘れたけどガンダムのオンゲ(ベータのみ、カクカクだったから1,2時間で終了w)
こんなもんかな・・・対して課金して遊んだのは
MMBB(MH2、バイオ1、2)PSO(GC)、PSOEP3
PSOBB、PSU、MHF(1ヶ月しか課金して無いがw)


まぁ現状のPSUでもそうだし今じゃその鯖内で楽しめれば良い、って考えになったし
アイテム課金も無料で出来る範囲で楽しめれば良いかな、と思えるようになりました
また、何をしていいのか分からないってのが結構あったんだけど
このオンゲ、オンライン要素とオフライン要素(RPG要素)を強く取り込んでる感じがしますね
RPGの部分をソロで楽しんでも行けるし、PTでスキル上げながら楽しむ事もできるようになってる気がします。


んで今日昼にDLしてずーっと遊んでました
飯落ち時に1回止めてPSUいったんだけど全然楽しくなくてすぐ止めました・・・w
(真影S糞不味かったw経験値で言ったら代価高速周回だな……)

操作方法や内容を覚えるのにかなり手間取った…
何か面白そうなシステムが沢山付いてて(これから)楽しそう
チュートリアルなのにどこ行って良いのか分からず
(○○30個取って来いって 敵どこにいるかぐらい教えてくれよw)
狩場を探すだけで1時間以上掛かったような…他の人も聞いてたけど答えてくれる人居なかったもんで…
んでも狩りは楽しかった、クリックゲー久しぶりだからね

チュートリアルの最後にボス級の敵を倒すみたいな試験があって
どうやらパーティー組んだ方が良い的な事言ってたんで適当に入れてもらいますた
んだけど肝心の敵は糞弱かったけどね…w一撃与える前に死んだよ…w
だけどその時組んだメンバで夜までずっと一緒させて貰いました
非常に楽しかったです。みんなでガンガン狩るって楽しいねー
(フレンドも二人出来ました~♪)

何かレアアイテムも結構ガンガン落としてくれて武器とか防具1万以上で売れるからお金に困らないよw
自己回復出来ないのでポーション99個必須です……w
回復スキル覚えてみたんだがステが1でしてw(ガチ剣士)回復量「1,2,3」こんなもん( ゚д゚)
使えNEEEEEE

大体狩りやスキル上げ、LV上げの容量はつかめたんで明日も行っちゃおうかな!w
P.S ところでPSUの配信情報マーダー??
さすがに1周年イベントとか大々的に公表しといて「延期します。」とかは無いだろうw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/08/28 23:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


