
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守護者たちの軌跡α ミッション攻略

いつもの恒例イベント攻略タイム~w
今回もイベントミッション攻略しちゃいますよ

今回のミッションはチップの位置とミッションの構成要素さえ覚えていればかなり楽なイベントミッションです。
報酬もレアも経験値も全てにおいて美味しいですね(特に美味しいのが報酬と経験値ですが)
評価の方は入手ディスク、クリアタイム、撃破数などで決まりますが
ディスクをしっかり9個ないし10個取ればS取れるので
タイムとか撃破数は全然気にしなくていいのでのんびりいけるクエですね
ソロでもS取れるって所も美味しいです。

・ミッション情報
(1~4人限定ロビー期間不可パートナーキャラ不可)
難易度 受託LV 敵LV 
C 無し 15~
B 25 45~
A 45 75~
S 60 105~

さて、では攻略行っちゃいます~
(続きを読むにてー)
イベントの構成、マップ攻略のヒント、ディスクの場所を説明していきます。
ディスクは各エリア必ず2枚あり
最後に各ボスマップに1枚ずつの10枚です。

まず開始したらプラントのブロック4のマップに行きます。
全員がフェンスに付いたら?スタート
最初はSEEDヴィタス+デルセパンなどが出てきます。
ヴィタスは最初1匹+その後2匹同時の3匹出ます。
最後には少しベルパノンも出てきて3種類のみ
全滅でボス箱が出ます。
ボスを倒した後はフェンスが2箇所ありどっちのルートに行くか決められます。
正面フェンス→パルムルート(ボス:ディラガン、ディラグナス)
右側フェンス→ディマルート(ボス:アダーナ・デガーナ、ディマゴラス)
パルムルートの方が断然楽です。ディマルートはレアモンスターが出やすい傾向にあります。
また、レアパターンとして各ルートの最初のエリアの次からDFルートになる場合が在ります。
経験値倍率が★5になるのはDFルートのみです。
ただし一番めんどくさいです(浄化マップもあるし)

プラントでのディスク場所
・天井にあるスイッチを押すとディスク出現(要ハンドガン)
・ボス箱の中にディスク


先にパルムルートを攻略して行きます。
プラントの次はファミ通の畔路のエリアが適用されています。
バジラかヴァーラを倒すと短縮出来るって所ね
今回は判別が分からないようです。
どっちかを先に倒すと奥に進む必要がなく短縮できます。
奥行っても意味が無いので短縮できるならさっさと進んだ方が○
ここは深く考えずバジラ倒してキーが出たらラッキー出なかったら奥に進むとすればいいでしょう
その先は二手に分かれて左側に出てくるモンスターを右で倒さないといけません
失敗するとディスクが取れません

草原エリアでのディスク場所
・フェンス先の左側行った左奥の木を倒すと出現
・右へ行き左に出たモンスターを3回倒すと出現(失敗すると入手不可)


草原エリアの次は遺跡のブロック4です。
いきなりスヴァルタスが出ますので注意
また、稀にスヴァルタスがオルグダスに変化します。
スヴァ1→ゴルモロ3→スヴァ2の順で出ます。
全滅するとボス箱が出ます。

遺跡エリアでのディスク場所
・マップ中央左手前の瓦礫を壊すと出現
・マップ中央右奥の瓦礫を壊すと出現


その次は紅のブロック3のマップです。
ゴルモロ、ポラヴァーラが出現し最後にはゴル・ドルバ(1匹のみ)も出ます。
なお、このエリアは3人スイッチがあり3人以下だといけません
このマップでパルムルートは終わり
転送装置でドラ→ラグナスと連戦になります。
ラグナスを撃破すると2体分のボス箱が出ます。

紅パターンマップのディスク場所
・3人スイッチの先の箱の中(3人以下だと入手不可)
・奥にある木を倒しその先の木に生ってる木の実の中(二つあって一つはアイテム、ぱっと見わかんないです)
ボスでのディスク場所
・ディラガン戦 始まってすぐ後ろの方にあるアイテム箱を壊すと入手
・ラグナス戦 始まってしばらく経過すると中央に出現

以上でパルムルートは終わり
ディスクを9枚か10枚とってればSランクが取れます。


続いてはディマルート
プラントの先はモトゥのマップ(どこだか分からんw)
しかし出る敵がゴーモン、ヴァーラ、ジャーバと関係ないものばっかりなので注意w

モトゥでのディスク場所
・マップ左奥のフェンス先の箱の中(キーとっていったん戻らないとダメ)
・マップ右中央にある木を壊すと出現


モトゥの先は聖地奪還のブロック4になってます。
アギータ、ザウムパス、スヴァルタスorオルグダスが出ます。
入って最初アギータのみならオルグダス確定、アギータ+ザウムパスなら外れ
ちゃんと数えて無いけどオルグダスは2体しか出なかったと思います。
全滅でボス箱出現

聖地マップでのディスク場所
・入って左にある右側の柱?を壊すと出現
・右奥の角にある瓦礫を壊すと出現


その次はニューデイズのマップになってます。
アギータ、ゴーモン、テンゴウグが出たと思います。
前のマップでオルグダスが出た場合テンゴウグがジャッゴ・アクテに変わります。
全部で3匹出ます。
注意点としては最後の辺りにゴーモン4匹出るとこ
強化+冠付き4匹なので注意(死にますw)
また、ここを突破で終了 転送装置デガーナ、ディマと連戦になります。

ニューデイズでのディスク場所
・扉手前の木を壊すと出現
・入って右にあるわき道を奥に行った先の箱を壊すと出現
ボスでのディスク場所
・デガーナ:どこかにある箱の中
・ディマ:しばらくするとマップ中央に出現


DFルート攻略
パルムの場合 畔路マップの次 ディマの場合モトゥマップの次のエリアが変わる場合が在ります。
レアルートとしてDFルートが在ります。
DFルートは他のルートと違い経験値倍率が★5まで行きます。

ブルースダンジョンのマップが出たらレアルートと思ってください
ヴァンダ+ビルデビアが出ます。
もし最初の部屋でビルデビアが出なかった場合レアモン確定、ダーベランとジャッゴがこの後出ます。

ブルースマップでのディスク場所
・マップ中央のワープ先の部屋全滅で後ろにディスク出現
・最後のワープ先の壁がすり抜けられその先に置いてある
    (↑ブルースでクリアの場所)


次はニューデイズ(浄化)マップです。
入ると同時にフォトンイレイザーを入手
その場でパレットに入れましょう
浄化するSEEDは3体ですが内1体は3人居ないと浄化できません
最後のSEED浄化した後出現するSEEDヴィタス2+ゴウシン3が
前のマップでダーベランが出た場合ゴウシンがジャッゴに変わります。
このマップでこのルートは終了
転送装置先でDF第一形態、第二形態と連戦です。

浄化マップでのディスク場所
・3人フェンス先のさらに奥の小部屋の箱の中
・最後のSEEDのコアの中
ボスでのディスク場所
・第一形態:始まってすぐ後ろの箱を壊して入手
・第二形態:しばらくすると中央に出現


いやー長い!長いよ!!
書くのめっちゃ苦労した……orz
まー見難いけど役立ったら幸いですわ…
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


