
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守護者たちの軌跡β ミッション攻略

今回も攻略書いちゃいますよ
前回長く書きすぎて疲れたのでちょっと簡略化させていただきますw



ミッション構成自体は基本的にαと変わりません
スタートマップ→ルート選択(2ルート)3MAP後ボス2連
となっています。

では順番にMAPとディスク場所を書きます。
今回のスタートは草原エリアです。
草原の支配者のブロック3のMAPですね

草原エリアのディスク場所
・スタート後まっすぐ進んだ細道の先にある草藁を壊すと出現
(草むら先の小さな藁ではなく更に進んだ先の藁)
・最後のフェンス前の木を壊すと出現


ここからはルートで別れます。
ディマルートである正面フェンスルートから攻略して行きます。

ファミ通のニューデイズでの杜MAPですね
仕掛けもそのままです、見えない壁があり正解を進んでいく所ですね

杜エリアでのディスク場所
・みえない壁の部屋の中央にある
・2部屋目の敵を全滅させると大きな仕切りがすり抜けられるようになる
 すり抜けた先にディスクがある


その次は彼女からの極秘任務でしたっけ?ブナミのMAPです。
最初の部分が二手に分かれなくてはいけません
ワープしても戻れるのでソロの場合倒してフェンスを空けて
もう一方の所も全滅させゲートを空けなければいけなくめんどくさいです
(フェンスを空けないとその先の扉も開きません)

扉の先の迷路の先にある3つスイッチある所
水上にあるスイッチを3つ押すと箱が出ます。
中はアイテムだけなのでアイテムいらない場合は無視しても支障は在りません
ラストの部屋終了後フォトンチャージャーが在りますが
次のMAP入ってすぐにあるのでわざわざわき道行ってチャージしなくても良いです。

ブナミMAPでのディスク場所
・最初のワープ先の部屋の木?にある木の実を撃つと出現
・ドア迷路?の中央にある


その次は東方のブロック2のMAPです。
特に注意点は無いけど二人居ないと進めない場所はディスクは関係ないので無視しても構わないです。
このエリアで終了でオンマゴウグ、ディマゴラスと連戦になります。

東方MAPでのディスク場所
・最初の二人スイッチ扉の所の手前のスイッチの近くにある毒花を壊すと出現
・最後の部屋の3つのコンテナの中


ワープ先のルートはゾアルルートです。
まず最初に代価のブロック2のMAPです。
ソロの場合扉を開くスイッチがややこしく
上と下に通路がありますが押した側とは反対の扉が開きます。
つまり上に行って上のスイッチを押した場合したの扉が開くので
押したら戻って反対側の通路から抜けなくては行けません
その先の部屋は押すと開くスイッチに変わってます。

代価MAPでのディスク場所
・2部屋目の上の部分の敵を全滅すると奥に出現
・キーで空ける部分にある3つの箱の中


その次はエンドラムのブロック3のMAPです。
前の部分とは攻略の仕方ががらりと変わるので要注意
ロボやハエやグリナビートが出るのでHU系は苦戦しますね

エンドラムMAPでのディスク場所
・最初の部屋全滅で出現
・ボス箱の中に混入?(ちと曖昧、2部屋目全滅かも)


その次は列車MAPですね
出てくるのはロボ大量+ちょっとハエです。
次の部屋に行くと転送装置がありゾアルゴウグ、マガスマッガーナです。

列車MAPでのディスク場所
・転送装置部屋の中央にある箱の中
・転送装置部屋先の扉の先の通路に置いてある


レアMAP
今回のレアMAPは修羅の谷ブロック2と侵食MAPです。
1回しか行って無いので完全に分かりませんが分かる範囲で説明
谷MAPでは最初の部屋の右側にある箱?の中にディスクがあったと思います
もう1個は見つけられませんでした
主にヴァンダが出ますがラプチャも出ます、マガシも出たりなかなかハードw

侵食MAPでは最初暗闇です。
下に下りると物凄い大量のトラップがあるので注意w
途中に明かりスイッチがありSEEDコアは2つです。
ディスクは一つはコアの中でもう一つは最後の前にある箱の中だったと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


