スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルミ発売まで後3日!

今日のPSU
集会以外ではちょこっとまたマズル、黒銃探ししたけど出ずorz
黒銃はともかくなんでマズルで無いんだ…
くそぅネタ用に1個は欲しいんだがなぁ

集会ではヒュレイカさんが参加し4人で
大した物出て無いし12時前に落ちたので書くことありません(´・ω・`)

んで日が変わって25日はヒュマデーですよ!
ヒュマ男女が超というね…
全キャラからグラ集めて強化準備w
グラも作りました、A素材が105個もあって驚きw
上位グラが作りやすくなってるようですね

だけどその後強化して驚いた
成功率めっちゃ下がってるじゃん……( ゚д゚)
5→6で+9や10?使っても「高い」とかなめてるだろ……
挑戦したが「1個も」+5以上作れずwww
武器壊れなくなったのはいいが確率下がったじゃあんま変わらないような…

高属性の武器を強化する分には消失というリスクが消えたが
量産品を強化するには糞マゾくなったような +10とか無理でしょw
そしてまた壊れると+0ってのが厄介すぎる
確率下がって+5ですらきつくなったんでグラの消費がテラヤバス
特にAグラとかヤバイですww非常に高いでもばっこんばっこん壊してくれるww
一つ+5にするのに3回失敗とかなんだよそれ…普通に10個以上使ってるじゃないか( ゚д゚)
前の確立のままでよかったんだがなんで更に下げるんだよw
グラだって有料なんだぞぉぉぉぉ
しかも壊れてからまた強化しなおすのテラメンドクサス

とりあえずA武器強化してみればこのマゾさが分かるはず……w
4→5を+9で「高い」+10で「非常に高い」とか……orz
仕様変更でのメリットデメリットを並べてみると

メリット
・強化失敗で武器が壊れなくなった
・グラ作成で比較的上位のグラが作りやすくなった

デメリット
・壊れなくなったので強化成功率がかなり下がった
・壊れて+0に戻るので元に戻す手間、費用が増大
・壊れてもなくなりはしないが強化上限が-1

こんなもん?まだありそうだけどまぁいいや
壊れなくなったのは良いんだが強化上限下がるし
それに成功率低下ってのがかなり酷い
誰が下げろって提案したんだ……前のでも十分低いんだがw
しかも失敗したら上限下がるデメリットがあるんだから成功率下げる必要無いだろう(´・ω・`)
更に壊れたら+0にって仕様がまた厄介
+4で壊れたらまた+4まで直して+5に挑戦する必要があります
しかも+4までまた壊れる確立があるので更に怖い・・・
それに伴って一つの強化に要する時間、手間、費用が増大
いちいち強化する手間が増えたし
それに備えて大量のグラを作成、消費しなければならない

とりあえず出した要望は
・強化成功率を元に戻す
失敗したら上限減るってデメリットあるんだし必要以上に下げる必要ないような
前でも十分壊れやすかったのにかなり成功率下がって+5がいっぱいいっぱい
恐らく+10を狙うとしたら前よりも糞マゾ仕様に変えられてるかと
(+5~10までがほぼ「高い」で通らないといけないのでまず無理)

・失敗したら上限が減って強化成功が成立しなくなるという仕様に変える
失敗して上限減った上に+0に戻るってのは手間がかかりすぎ
例えば5→6で失敗した場合5に戻るって方がシンプルだと思うんだが
数作ればかなりの出費のグラなのに(特にA)グラ消費増大は財布に痛いw

・グラ代を下げる
+0に戻す仕様ならグラ代下げて欲しい
アホみたいに金かかってしょうがない……

・表記方法の変更or修正
あの非常に高い、高いの表記何とかして欲しいw
非常に高いで壊れたり、高いでかなりの率で壊れるのは如何な物かと…
誰もが思うと思うがあの表記は絶対ウソw
せめて%で表示してくれよ……

・グラ個数変更
+1~10まである意味ってあんのかな?使用するのって3種類ぐらいしかないような
これも前から言われてるが+5までとかで十分でしょ
しかも一つ一つの効果差が薄いんで無駄に倉庫消費するだけ


まぁこんな所
強化する一部のみ強化してみてこの仕様ならもう二度と合成はしたくないww
手間とグラ代と成功率アリエナイだろ……
だったら前の仕様の方がまだましだった、と私は思うw

A強化で4→5に+10を使用して「非常に高い」
3回失敗とかありえないだろ……
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/24 22:51 ] オンラインゲーム PSU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


