スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムバトルクロニクル

ガンダム バトルクロニクルガンダム バトルクロニクル
(2007/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る
やっております(゚д゚)

めっちゃ面白いですよ、これw
入荷→即売れの面白さが分かりました・・・

想像していたのは連ザフとかVSシリーズと同じような物かな
と思ってたんですがそれの面白さとはまた別の面白いです。
ただ単に撃ったり斬ったりして倒すだけでなく戦闘に「アクション」が入り込まれてる気がしますw
チャージアタックやSPアタック、ハイパーモードなどがあり選択肢が増えてるんですよね
またコンボとか決めると面白いんですよねー

後は期待毎のカスタマイズ要素でしょうか
これは面白いです、ただ単にカスタマイズして強くしていくんではなくて
カスタマイズしてもそこで消費、強化にはならずまた減らして他のにつぎ込むことも出来るんですよ
なのでミッションに応じて切り替えることが出来るんですね
まぁオールマイティーにカスタマイズしても全然問題ないんですがねw

キャンペーンは初代ガンダムから進めていきミッションをクリアしていくモード
まず自分でキャラを作ります。6種類の兵士タイプから選べタイプによって声などが変わります
男4タイプ女2タイプの6タイプです。
名前は自分で決められます、漢字は使えません
またオールドタイプかニュータイプか選べます。
オールドタイプはニュータイプ専用機体に載れませんが初期能力が強いです
ニュータイプは反対に期待に載れるけど初期能力が異常に低いですw
キャラは特別キャラ(アムロとかカミーユ)も使えるので好きなほうでいいでしょう
(終盤辺りまで行かないとニュータイプ機体出ないしねw)
また、同様にパートナーキャラも作成します。

最後に所属軍とオペレーターを選びます。
オペレーターは3人居てクライマックスU.Cなどで出てきたキャラです。
また、この二つは年代(ガンダム→Zなど)が変わるごとに選びなおしになります。
私は所属軍は最初全部連邦側(アニメで主人公側だったほうw)を最初やってます。

ミッションの難易度はやや高めかもしれません
最初慣れない&機体が弱いとのことで苦戦すると思います。
現在Zの終り辺りまで進みましたがガンダムの次(試作○号機がでるのw)がめっちゃむずいですw
いきなりのミッションで苦戦すると言うね・・・ジムパワードつええよ・・
後はガトーが凶悪w 使える機体が試作1号機とFBだけなんでIフィールドに苦戦しちゃいます( ゚д゚)
と言うかここが終わるまでSPアタックの存在忘れてましたからね、良く無しで来れた物だと・・・
初心者は必ず苦戦する?「駆け抜ける嵐」でのノイエジール2連戦
試作1号機FBのビームサーベルフル改造して(オーバー分もフルで)PSアタック2発で沈みますw
普通に戦って無理だと思ったらやってみてください・・・あっけないほど簡単に死にますww

Zは馬鹿楽ですw
序盤辺りでガンダムMK2が使えるので楽です。
そして中盤辺りでZも使えてしまうと言うね・・・
試作3号機はクリアするまで使えなかったのに・・・orz

また、その他にも対戦、協力ミッションも熱く燃えますw
まだやってないけど持ってる人居るんでそのうちやりたいかなー

まぁそんな感じ、隠し要素とかはまた今度
とりあえず興味沸いたら買ってみよう(ぁ
買うなら↑か→のリンクからヨロシク!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/22 23:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


