
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮気(・∀・)?

今日は休みー
昼間からリアフレに誘われラグナに浮気してた(・∀・)ノ

なんだかイベントであるクエスト?の報酬経験値が10倍だとか
なんだか面白そうなんでちょこっとやってみることに

でもラグナみたいなMMORPGは好きじゃないんですよね(ぇ
だってMHやPSUとは明らかに違う世界だし
どちらかと言うと似ているMHやPSUの方が私にはあってるんですよねぇ

MMOだと部屋とかPTと言う概念が薄く「全体で共有」って感じが強い気がする
その気がないと全くと言ってソロオンラインなんだよね、アレ
人にもよるけど話しかけても無反応だったり放置が多かったり
PTに誘う、誘われるきっかけが無けりゃ永遠とソロのまま・・・

MHやPSUじゃ最低でもクエストやミッションに行くためには部屋を作る、作らなきゃいけないし
ソロでもまぁ行けない事は無いけどソロで行こうとしない限り100%ソロにはならんでしょ
(鍵掛けなきゃ誰かしら来るわけで)

ラグナには自己紹介的なものが無いから気軽に行けない気がするね
MHならステータスの自己紹介欄、PSUなら部屋のコメントがある在って
そこに何かしら初心者であることや始めたばっかりで分からないとか何とか書けばいくらでもそういう人は来るわけで・・・
それが無いから誰に話しかけて良いのか分からんのですよ

後は自由度が高すぎて何していいのか分からない
これが一番でかいかも知れない
一応チュートリアル的なものはあるけど町に出たら他の人と同じなわけで…
どこに何があるのかも分からない中に放り出されてもどうしていいのやらorz
また、ちょっと数MAPまたいだだけで最初じゃ一撃で死ぬような敵が居たりね・・・
MHやPSUじゃLVとか見越してある程度強さは予想できるけどこういうオンゲだと見た目じゃ分からんからね

なんか変なのいるぞ→ペシ→1 or miss→ドゴ→脂肪

ってなわけでww
なんだこれwつまんねw って流れ的なw


まぁそうは言っても調べればいくらでも分かるわけで
やる気があってそれなりの準備があれば困る話じゃないんですがね
ただめんどくさいことにはなんら変わりはありません( ゚д゚)


なんだか愚痴っぽくなってしまった
別に嫌いな訳で書いたんじゃないから良いけど
結論を言うとラグナみたいなMMORPGは自分には合わないってことですw
ただ、フレが出来れば楽しいものも在ると思いますよ
以前も少しラグナやったんですが、リアフレを通じて知り合ったフレと遊んだの楽しかったです。
前は前衛だったんで今度は後衛(マジシャン)に変えてやってますw
PTプレイとかチャットは楽しいんだけどねぇ・・・フレ作るまでが大変な気がする^^;;

以上、ラグナの感想


P.S
PSUがあんまりにも盛り上がりに欠けるので5月になったらMHF課金しようかと考え中
とか言って数週間経ったら
「MH秋田wPSU最高www」
とか言ってるんろうなw
関連記事
[ 2008/04/29 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


