
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長期配信スケジュール!

なんかまた出てました、以前公開されたのよりより具体的になっていましたね
長文書くネタも無いことだしこれについて書きますかねーw

関係ないけどひぐらし3巻買いましたよ(・∀・)v
(昨日の記事参照)

ではいってみましょー

5月は22日ので最後みたい、まぁ2週も連続で出す分けないよね・・・・
(大体2週間に1回のペースだし)

6月は…
・ストーリー連動イベント
・電撃Mのレースとデュエルを再配信
・武器交換ミッション
・新規アイテム追加
・ロビー模様替え

前から告知されていたストーリー連動イベントが配信
でも敵LVから見てレアは美味そうにないw(120代みたいだし)
まぁ…面白ければいいか…

電撃Mのレースとデュエルが再調整して再配信
再調整で再配信ってあんま意味が分からんのだがw
何時電撃M中に調整したんですかw
まぁどうでもいいことはオイトイテ・・・・
友達と楽しむ分には嬉しい配信ですがソロの人は全く関係ないというね(カナシス)
これを再配信するならついでにポルティ無双も実装してくれればいいのにww

交換ミッション、内容見て驚いた


『MAXIMUM ATTACK G』『電撃!ミッションカーニバル』の両イベントで

配布または入手できたあの武器がついに一つになります。



こ、これは………

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!





ついにザンゲとヤシャがひとつになってザンゲヤシャですかw
前々から欲しくてたまらなかった最終装備が登場とは…!
これは楽しみで仕方ないww
刀好きにはたまらない武器ですもんね、うんうん

…え?今までザンゲやヤシャなんて使ってるとこ1回も見てないって?
しかもお前装備すらしてないだろ、だって? 気のせいだよ、うん

……だって使うような場面が無かったんだもん(ノД`)


まぁ…いいです。
これでフラクソセット+ザンゲヤシャ+カリバーンが出来るわけですね!?
その時までにアギト・レプカも手にいれとかないと、ね?

でも頼むからザンゲ+ヤシャ+α的な要求はやめてね?w
持ってなかったら泣いちゃいますよ?

新規アイテム追加
これは気になってたり

グレードAの各武器カテゴリそれぞれと、グレードSの一部武器カテゴリに従来の武器のパラメーターを改良した武器を追加します。


これはどういう意味なんだろうか
同じ武器でも性能が上がって使いやすくなったAやSを追加するの、か
低いor高いランクのグラフィック、名前でグレードを落としてor上げてパラメーターも調整して追加するの、か

でも改良って良い意味で使うと思うので…
「クリムゾン/改」とかで性能がブラハ並みとか
グラフィックと名前はバッガニア、でもグレードがSで性能がクリムゾン並みとか
そのどちらか、でしょうかねぇ
私としては後者の方がいいかな
カリバーンのSランクとか出してくれたらFMとかGMとか超嬉しいんですけどーw

S武器限定なマスター職だと使える武器のグラフィックが限定されてあんまり私好みじゃないんですよね
特に大剣なんてあんなしょぼいグラのヒュージかスヴァしか使えないとか・・・(ノД`)
男じゃカンウーがかっこいいからいいけど限定&限定だと使える武器が本当に少なくて困る
ヒュージは嫌だしスヴァはコスト高いし…ってことで結局使う武器がなくてソード捨ててるのが現状
そんな意味でもグラは下位ランクだけど性能とランクが↑の武器を作って欲しいです、ハイ
同じ考えの人、たくさん居ますよ…ね?


ロビー模様替え
2回あるってことは最低2回は配信するってことですかね
ていうか2週間に1回配信してるんだから2回あって当然なんだが・・・w
恐らく電撃再配信が先のどこかに来て
連動イベントは26日のGBRが終わった頃に配信されるかと予想
いくらなんでもイベント重ねて配信することは無いでしょう、
ってことでほぼ確実に6月26日に連動イベントでしょうね


次は7月~9月、ここもかなりアツイ
内容的にはかなりまばらで抽象的ですが…
各イベントの内容を見れば大体の予想は付くでしょう

・PSP発売記念連動ミッション
・PSP連動インポートサービス
・PSU2周年サンクスフェスタ(仮)
・GBR
(以下略

PSP関連は間違いなく7月31日、発売日と配信日被りますしね
PSUサンクスフェスタは発売日が8月31日なのでその前後でしょう
GBRは期間的にサンクスフェスタ終わったら繋ぎ役として配信するのかな?

イベントを繋いで見ると今後の大体の配信が分かります。

5月22~6月26日 GBRinパルム2nd
6月26日~7月下旬(恐らく31日までかその前まで) ストーリー連動イベント
7月31日~8月下旬(31日までかそれ以前まで) PSP発売記念連動イベント
8月31日付近~9月下旬 PSU発売3周年記念イベント
9月下旬~1ヶ月程度 GBRinモトゥブ2nd(順番的にモトゥかと)

今までの配信ペース、期間からしてこんな所でしょう
過去にあったような延長、報酬期間とか考えると多少は前後するとは思いますがね

ユーザーを如何に飽きさせずに次の興味が沸くようなイベント、配信物
を設けないと一気に過疎ると思いますからね、現在のPSUは
よくもまぁ次々と思い浮かぶわけで・・・
その辺を考えたらGBRとは如何に画期的でいい定期イベントか分かりますね

別に悪い意味で言ってるわけじゃないんですよ?
ユーザーに楽しみをどんどんと与えるのはいいことです。
(それにより放出しすぎてレアの価値や難易度が下がり過ぎるのはどうかと思いますがね)
ま、この辺は難しい所なんで深い所までは突っ込みませんよ・・・



こんなわけで毎日楽しみがいっぱいなわけです。
遊ぶ時間は少なくても期待、希望があふれてて楽しいわけですw

特に私なんて所持による優越感が結構多いわけで・・・
ゲーム買っただけで満足しちゃうことも多々ありますw
(そんな性格だから買ってあけてないプラモやゲームとかがわんさかあるわけです・・・w)

何はともあれ、6月、7月は超アツイ夏になりそうです(意味違うw
(久々にこんな長文を書いた気がする・・・w)
関連記事
[ 2008/05/19 23:25 ] オンラインゲーム PSU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


