スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シークレットゲーム EP4クリア!

いやはや…また寝る時間削って最後までプレイしちゃったよ・・・w

最後となるEP4をクリアしたわけですが…
これこそがこのゲームの真のエンディングとなるんじゃないかな
生き残った人も10人とほぼ全員生還した訳ですし

内容も凄くよかったです、唯一優希が活躍できたEPでもありますし・・w
プレイ時間は過去最多か?恐らく7~8時間掛かったと思います。
エンディングはバッド含め2種類あります(正確には3種類だけど)
攻略に関しては別の記事に書きます。

あんまり書くとネタバレになるから続きに一気に書きますね




しかしこのEP4も驚くことが多かったですね
他とは違いゲームを完全に潰す事ができ
結果的に”仲間”側の人間は全員生還しハッピーエンド、とね…

このエピソードでは今まで以上に知り得なかった色々な事が分かります。
まず他ではなかった彼女の完全な登場(夢の中で、だけど)
そして彼女のフルネームが 桜姫 優希 ということも分かりました
誕生日も出てたので3月18日(だっけかな?)ということが分かりました

それと本来なら優希の代わりに彼女が参加する予定だったということも…
もしその通りなら総一大ピンチだった訳ですな…w
彼女は9番になる予定だったから解除条件を満たさないでどうにか生き残らなければならない
そして自分もクイーンの殺害だからそっくりの咲実を殺さなければならないという…

また渚ルートでどうなったのか、正体が分からなかった文香の正体も分かります。
ゲーム運営者をつぶす為?に結成された組織に所属していてスパイ的な存在で居たらしい
そんな文香さんがEP4では活躍してくれますw
きっと彼女が居なかったら全員死んで居たでしょうね・・・・


結構省いて書いてない部分も多々ありますがまぁ良いでしょう
気になる人はやってみればいいことw

生き残ったのは全部で10人
総一、咲実、優希、渚、文香、かりん、葉月、麗佳、手塚、高山
ハッピーエンドの方では仲間だった8人(手塚、高山以外)が全員登場します。
エピローグ自体もそれなりに長いです。
あ、そうそう EP4はオープニングが「トラワレビト」でエンディングが「散って、咲いて」でした
初めて「散って、咲いて」を聞きましたがこれもまたいい曲でしたねぇ・・・
桜華想恋には適いませんけどねwやっぱキラークイーンの主題歌の方がどちらとも好きですね


もう書くのこのぐらいかな・・・?
とりあえず終了して一言、EP4はやっぱ良かった
たくさん生還してくれたしエンディングも良かったし
順位つけるとしたらEP4、EP2、EP3、EP1って所でしょうか…
やっぱEP4が一番言い訳でw次は麗佳ルート
今まで殆ど出番がなかった麗佳さんが攻略できて彼女の今までと違う一面を見れたEP2は良かったですねーなんたって麗佳さん可愛いs…(ry
次は渚ルートでしょうか、EP2と3に関しては同じぐらい好きですね、理由はどっちも同じですw
4番目はEP1な訳ですがやっぱりキラークイーンの方の咲実ルートが良すぎたせいかこっちの終わり方はちょっと寂しすぎた気がします。


そんなこんなで終わったシークレットゲーム
なにやら終わった後に分かったんですが隠しタイトルとやらがある模様w
でもこれ1回でもベットに参加しちゃうとそのデータじゃ二度と見れないらしい^^;;
全部でベットしてたからなぁ・・・特にデメリット無いような気がしてたし

という訳で…別のメモカにデータ作り直して今書きながらスキップで終わらせてるw
オプションで全てスキップにしてスタート押して放置すればいいから楽だ・・・

だけど全部クリアしたのにも関わらず全部100%にならないんだけど^^;;
買うCGが1枚、BGMが1曲足りないんですがorz
どうやって手に入れるんだろ・・・・1回もベットしないで出る隠しタイトルと関係してるのかねぇ・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/26 15:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


