スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジで気を付けた方が良いよ

昨日のXbox起動しない!って件ですが
メールが来て電話しろとか言われたからカスタマーセンターに電話した^^;
正直めんどくさかったけどこのままじゃ困るもんでねw
6月以降買うタイトルもちらほらあるし・・・

なんかメッセージうざいんだよw
Webで確認してとかシリアルナンバーがどうたらとか
そんな自動音声ばっかで…さっさと担当者に繋げろww

繋がって症状説明した、まぁどうせ修理だろうけどね
結果、やっぱ修理に出さなきゃ駄目らしいから送付先聞いて電話終了

さて…面倒だけど無料なんだし送ってやるか!(ぁw
と思って箱引っ張り出してガサガサ
本体だけだな、データもバックうpしとかないと消えるとか言ってたし移さないとな

………

……



(ここで初めて気が付く)

起動出来ねーのに…

どうやってバックうpするんだよヴォケwww


なんという孔明の罠……(゚Д゚)
俺が買ったのアーケード版なんで初期に少しだけメモリが内蔵されてるんですけど
そこに入ってるデータ取ろうとしても起動が出来ないからどうにも出来ないと言うwwwwww
wwwwwwwwwww\(^O^)/ オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

電話して確認してみたら
「手段はないので不可能です。」的な事言われたwwww
おまwwwww無責任wwwwwww
データ消したくないなら修理するなって事だそうですよ?
マジ死ねwwwww考えて作れよ馬鹿がwwwwww
サポセンの人は対応良かったし悪くないけどマイクロソフトマジ死ねw

俺のプロフィールとかセーブデータ(←ここ重要)どうしてくれるんだ・・・
せっかくスタオラスト前まで行ってせっせとLVあげてたのに…
やり直す気なんておきねーぞww

そんな事を考えて絶望感に浸ってましたよ……(ノД`)・゜・。
ゲーマーとかにとってはデータ喪失、HDD破損とかが一番怖いすよ(゚Д゚)

(続く)



そんな中あることに気づいた
俺が思うにこの故障、恐らく内部メイン基盤と言うより映像関連の部分がイッちゃってると思うんだ
だって起動はするけど点かないんだし
Xboxは映像出力されないと起動がしないと言うのが特徴だから恐らく映像関連かと
俺の見方としてはHIMI端子部分がイッてると思う

んで箱開けてみたら買ったときについてたコンポネートの端子があったもので
もしかしてHDMI端子が壊れてて普通の端子が生きてれば行けるかも……!?
と思って試したら

 起 動 し ま し た ! !

やべww俺頭良いwwwwつか幸運wwww
やっぱり俺の予測どおりHDMI端子がイッちゃってるだけみたいでした
ああ・・・試してみてよかったわ・・・・泣く泣くデータ諦めて修理だすとこだったYO!

皆さんも気を点けた方が良いよ!
アーケードの人、箱はすぐ壊れるので今すぐメモリーユニット買ってそっちに移した方が良いww
突然起動しなくなったらマジ泣いちゃうよ、俺も何の予兆もなしにいきなりだからねー

とりあえず同じ犠牲者が出ないように書き留めておきますww


【症状】
起動しない、電源ランプ(真ん中のランプ)は点くけど回りのリングが点灯せず(通常なら1コン認識してれば左上の部分が点灯する)
映像が出力されない=起動しない
インジェクトボタン、電源ボタンは正常に起動

【原因】
映像出力関連の故障が主だと思われる

【対処法】
・まず出力するテレビを変えてみる、テレビ自体が壊れてる可能性
・ケーブルを変えてみる、別の同じケーブルに変えてみたり今回の俺みたいにケーブルの種類自体変えてみる
ケーブル自体が駄目ならケーブルを新しいのとかに買えれば直る
本体側の端子が駄目ならばHDMIやコンポネートに変えてみれば直るかも!?
・それでも駄目なら泣いて修理出せ!
両方壊れてたり基盤自体イッちゃってたらもうダメポ(ノД`)・゜・。


まぁ俺の場合幸運だったとしか言いようがないね・・・
これに気づいた事も両方壊れてなかった事も・・・

とりあえずもっとちゃんと作れよwww脆過ぎなんだよXbox……
そしてデータのバックうpは必ずとっといた方が良い、アーケードの内臓ユニットは使わない方が良い
もう同じような犠牲者が出ない事を祈ります…il||li _| ̄|○ il||l
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/05/12 14:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


