スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロロナ、とりあえず1週クリアw

日が変わる頃に1週クリアしましたヽ(・∀・)ノ
遅いのか早いのか分からん・・・w まぁ多分多少じっくりやったから遅いかも
プレイ時間は17時間でした

ですが途中で1回PS3フリーズしてorz
セーブしてなくて3時間ぐらいの進みがパーになったというねww
オートセーブじゃないしやってれば気づくかと思いますけど処理オチ?とか多少あるし
ゲームの内容上MAP移動とかカーソル移動とかどうしても早めになるし
そういうところでPS3に負荷掛かるんでしょうね・・・不意にフリーズしてマジショック
定期的にセーブすることをオススメします^^;


EDは沢山あるみたいですけど…ノーマルエンドだったil||li _| ̄|○ il||l
せっかく頑張ったのに…ノーマルかよ!!
とりあえず1週目はこんな感じ、ってのを分かるような期間かな?と
他EDやトロフィー含めて2週目以降が本格的に動き始めるようになるんじゃないでしょうか?
1週目はとりあえず何を頑張るとかそういうのは気にしないで全体的な流れと「こうやったらこうなる」ってのが分かってくれば良いと思います。
依頼クエも普通にやってれば失格になることは無いだろうし・・・

まぁ…1週クリアして感想は「疲れた」w
なんか色々とやること多いし考えてやらないと期間が迫って来ちゃうんで本当に大変
まぁそれもトロフィーを1個でも多く取らなきゃ、と思って行動したせいもありますが…
このゲームの要は王国からの依頼クエです、それがクリアでないと即刻ゲームオーバー
死亡によるゲームオーバーは無くて王国が提示する課題を3ヶ月以内にクリアできないと即時終了
課題の難易度的に言うと内容により多少誤差はありますけど
何でもいいからとりあえず1個でも納品すれば失敗にはならないはず?
それをクリアするために調合しなきゃいけないんだけど

調合するには材料が必要だし材料取るのにはフィールド行って採取しなきゃ行けない、採取するにはモンスターにやられないように倒さなければいけない、モンスターと同等に戦うのには防具、武器をある程度いい物持ってないといけない、武器防具作るのに材料、お金が必要、お金稼ぐにはクエストこなして報酬貰わないといけない

そんな感じ?wとりあえずやること多くて困るw
慣れてくると次は何やるとかやらなきゃいけないってのは自然に分かってくるので
そうなるとほぼ作業に近いですね これが必要だからここ行って採取して・・・・ とか
やってて一つ思ったのは全部選択ってコマンドを追加してくれw
売る時とか預ける時、出す時いちいち全部チェックしてから取り出し、売却とか・・・めんどくせえw

まぁシステム面には多少不満と言うかやりづらいなと思ったところはありましたけど
ストーリー的にとかキャラ的にはもう満足w 凄い面白かったし良かった
なんか傍から見れば作業なんだけどそれでもサクサク進んで飽きないんですよねー
ただまだ全部のイベントは見れてないしどうすれば見れるとか分からないんで・・・
その辺は2週目、3週目と色々と見て行きたいですな

キャラは最初からずーっとくーちゃんとイクセルしか使ってないと言うorz
だってこの二人以外お金も多少高いし…なんか嫌なんだもん(ぇ
イクセルがあるスキル覚えだすと結構使えて外せなくなりますww
くーちゃんはくーちゃんで可愛すぎて絶対外したくないしwwww
リオネラとかも使いたかったんだけどなーもうこの二人以外使う機会が無かったと言う・・・
ロロナとくーちゃんの声優良すぎますb この二人のコンビはやばすぎるw
フルボイスで本当に幸せでした、ご馳走様 (*´д`*)

そんな感じでいいのかな?なんかあれ書いたりこれ書いたりでよく分からない内容にw
1週クリアした時点でトロフィーは30%になりました……頑張って武道大会とかロードしなおしてクリアしたし
なかなか頑張った方ww
とりあえず1週クリアしたから…いいかな・・・ロロナは・・・
2週目突入してもいいけど2日間本気でやり通したから疲れたと言うw
しかもエンディング条件がまだよく分からんので…もうちょい情報出たらトロフィー集めしようかな?
ちまちまはやるかも知れませんがそんなやんないと思う
まだ開けてすら居ないアガレストでも行っちゃうか・・・w
でもまだ取れるトロフィーはあるしなー…うーん迷う…(´・ω・`)

そうか、ここは間を取ってタイムリープを全部クリアすると言う手があったかww
まだ2ルートクリアしてない・・・まぁ丸1日の休みがあれば取れるレベルw
先タイムリープ終わらせちゃうか(・∀・)
(どうせ今日からまた仕事だし始めたってちょこっとずつしか出来ないしね)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/28 01:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
早っw お疲れ様でした。
感想ありがとうございました。

くーちゃんはか、か、かわいいですね(*´ω`*)
うちの子にしたいです ←何バカなこと言ってるの orz
ロロナもドジでかわいいしwww
自分はゆっくりやって行くつもりですw
癒されますwww
[ 2009/06/29 04:17 ] [ 編集 ]
急いでやりすぎたって感じがしてちょっと後悔^^;
このゲームはマッタリやったほうが長く楽しめると思いますよw

くーちゃんとロロナは可愛すぎて困りますね(*´д`*)
やっぱどのキャラにも個性溢れてのほほんとした感じが好きですw
主要キャラ以外のお店の人とかも個性豊かでねー(・∀・)ニヤニヤ

このグラフィックもこれだからこそロロナって言えますよね
無駄にリアルとかになるよりよっぽどまし
ん?グラ汚い、PS2でも出来る? ならやるな、とw
今回は設定とかも面白かったけどそれ以上に二方の声優勝ちだと私は思います(*´д`*)
この声無くしてロロナは無い!見たいな・・・w


しかし今日からまた仕事かorz
たかが3連休だったけど現実離れしすぎて仕事戻るのだるくなってしまったと言うw
特にタイムリープが悪い、うん(ぇ
[ 2009/06/29 13:08 ] [ 編集 ]
以外と難しいようですね~
確かにシステム面で不便と感じるところがありますね
積んでるソフトあるとやり込みは後回しにしてしまいますよね~
自分もまったり進めて行こう~w
[ 2009/06/29 19:34 ] [ 編集 ]
本当にかわいくて困りますw
グラフィックはキレイと思います。
全然文句はなしです
シリーズ初の3Dとしてはよかったね。

それより、やっば中の人はすごい(*´ω`*)
フルボイスでよかったwうん、うんw 

自分も今日学校のはずだったのに(ry
[ 2009/06/29 19:59 ] [ 編集 ]
>ジークさん
色々と考えて進めないと上手に進めないしトロフィーも良いエンディングにもたどり着けないみたいなんで・・・
大変ですね^^;
まぁ書いたとおり1週目は様子見、2週目からが本番といったところですね
上手く進めるためのコツとか攻略法が分かってこないと上手く進められないので……

>モンキーさん
グラフィックはこれでも不満足って声がすくなからず居るんですよね…
まぁ私はこれだからこそ良いと思うんですけど
キレイ、汚いと言うかなんと言うか…良い表しが難しいですけど
リアルじゃないとかそんな感じ?ゲーム性自体こういうのなんだから比べるほうがおかしいんですけどFFとか”リアルなゲーム”と比べる人が中に入るんですよね(゚Д゚)

とにかくそういうこと言ってる人が居るのも事実ですw

フルボイスじゃなかったらこのゲームの魅力が半分以下になっていただろうwとも言えそうなぐらい良かった

え、ちょw 何してんですか(゚Д゚)
駄目ですよサボっちゃw
[ 2009/06/29 20:22 ] [ 編集 ]
いる、いる、いるですよねw
なんでもかんでもFFと比べる人は・・・
いや、それだけじゃないですけど。
RPGとFPSのグラを比べる人もいますよw ワロタ

いくらFFがよかったとは言え、
何でも似合うわけじゃないだろう。
ドラクエも同じでしょ、
もし、ドラクエもリアル系に作ってみたら・・・
違和感ありすぎ、想像できん orz
まぁ、DB実写の感じかなwww

ごめんなさい orz わざとサボる訳じゃないですからw
なんて言うか・・・ついw・・・(殴
[ 2009/06/30 01:19 ] [ 編集 ]
携帯から失礼(^q^)

言いたい意味が分かって貰えたみたいで結構(^-^)/
やっぱ何でもかんでもキレイ、リアルが全てじゃないと思いますね
その作品にあった雰囲気が出ているのがやっぱり一番かな~

まぁ…ハードの限界と言うものが乗っかっちゃうと如何なものかと思いますがね(´Д`)
3や箱でだせばもうちょい良いのに…って作品はいっぱいありますしね
特にwiiとかdsとか…(ry


ついって(笑)
分かりますヽ(・∀・)ノ
まぁあんまりサボっちゃダメよ…?(笑)
(経験者は語るwww)
[ 2009/06/30 02:48 ] [ 編集 ]
いや、いや、いやw
「あんまり」ってゆー程じゃないですけど(;´∀`)
まぁ、たまにって言う感じかなw(殴

はい、すみません orz
冗談はこのくらいにw
これからは自重しますねw
ありがとうございます!

実は学校サボるなんて本当に久しぶりですw
いや、気持ちよかった ←殴w
[ 2009/07/01 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


