スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】Xbox360ソフト「タイムリープ」

タイムリープ終わりましたのでレビュー書きたいかと
まぁレビューといってもそんな対したこと書けませんが…(゚Д゚)
あくまでも私がやってみての感想みたいなものですから・・・ね・・・

いや、面白かったわ これはプレイして良かった
いくつかに分けて評価しましたので参考までに……

・ストーリー
ストーリー自体は話を進めていく上で気になることとかあったりして話を読み進めたいと思ったり
日常的な場面がとても温かくて心温まるって感じだった
ただストーリーの結末的に言うと勘定的に少し寂しいものがあるのはちょっと残念
ルートによっては「こんな終わり方なの?」ってのもあって残念なものあった
やはりこの作品のキーとなる「タイムリープ」が伏線などのキーにもなっており
ストーリーの出来としては良かった、だけどやっぱ結末が…(涙

・イラスト
これはもう文句無し
3Dのフルポリゴンがすばらし過ぎる、これは是非一度体験版でも良いからやってみるべき
本物差ながらの動き、見栄えでやっぱ2Dの一歩上を行くクオリティ
上や下から見上げる視点とかやばいです、後横顔も凄い(・∀・)イイ!
どこかで見ましたがこのフルポリゴンを書き起こしたMA@YA氏はやはり神かとw

・音楽
音楽も素晴らしい
全ての音楽が作品自体にあってると思うしテーマソングやキャラソングなんかも凄い良いです。

・声優
もうね……榊原さんに惚れた
あゆのあの癖のある声質にマジ惚れ
最近で知ってるのではカオスヘッドのあやせだったんで
どんなもんかと思ってましたが…さすが声優&歌手さんです。
歌も上手いし声優も良いし……やばいですね
他の声優さんもキャラの個性が凄い出せてて素晴らしいと思いましたよ
やっぱ歩とあゆが一番好きだー!

・ベンチマーク
PC版で動作確認?のためのベンチマークが入ってましたが
Xbox360版移植にあたりこれも入ってます。
最初からあるのが長瀬歩+あゆむのハッピホリデーだっけかな?
んで、クリアすると長瀬歩+悠の同じ曲だっけかな?
まぁその辺はどうでも良いけどかなりスムーズに動けてて凄いと思った、80fpsぐらい出てたかな?
PC版はこれやってみたけどPC版での最高画質 1280×960でやったら12とかw
どんだけしょぼいんだよ・・・・ 360版は更に高画質なのに80とか出てたり…
改めて360やPS3の性能の高さを思い知ったよ・・・
まぁそれはさて置きこれはアイマス的な魅力があって良かったw
でも・・・あの・・・その・・・ スカート超短いのにそんなダンスしたらパンツ見えまくりなんですけどw
もうチラチラチラチラしちゃって困りますよw
衣装は制服、水着、巫女服、メイド服なんかがあったりしてそれもまたいいw
マーケットプライス対応で今後新曲や新アイテムが課金アイテムとして追加される予定、らしい?
これだけでもクリアしてから楽しいなぁ・・・

・ムービー
クリアすると一部シーンが3Dのムービーに変えられたりします。
まぁ鑑賞モードからでも見れますけどね
なんかこれは少々動きがぎこちなくて残念、でも良かったです。


☆5つで評価するとしたら・・・・☆4つかな?
一つかけてるのはストーリーが全体的に見ると好奇心?鑑賞意欲?と言うものがそこまでそそわれる物ではなかった
だって歩とあゆむルートクリアしちゃったらもう何か他めんどくさくなってきちゃって
重要なところ意外しばしば飛ばし気味だったもん・・・一応読みはしたけどね

やっぱサスペンス的なものの方が私は好みなのかもしれない
(カオスヘッドやシークレットゲーム、ひぐらしなんか好きなあたり…)
でもそういうの好きなのに結末悲惨だったりすると嫌ってのはやっぱ矛盾してるねww
だも”そういうストーリーだからこそ”そういうのを望むのかもしれませんが・・・
まぁその辺りは関連でファンディスクとか出てくれると凄い嬉しい
因みにタイムリープは7月にファンディスクが出ますw 買いますw


続きにはネタバレを含んで少し喋りたいかと
嫌な方は見ないで下さい



一応このページに直接飛んだ方を配慮して隠しておきます。
見たいところを反転して見て下さい

歩ルート感想
歩ルートは最初にやりましたがアニメ化、とか考えたら一番妥当な話となりましたね メインルートだけあって
誠司を好きになるものの小さい頃から思い続けていた歩と比べて負けを認め
誠司と歩の恋を実らせて元の時代に帰っていくあゆむ……
不意にシークレットゲームの咲実ルートを思い出しちゃって…泣けてきた

-----ここまで-----


あゆむルート感想
あゆむルートは一番好きだったなぁ
いや、あゆ事態好きってのもあったけど…最終的にはハッピーエンド?になれたからさ~
本当に禁断の恋?的なものに落ちてしまいタイムリープを止める術は無くこのまま別れ別れになってしまう凄い悲しい結末……と思ったら騙し?で結局タイムリープはしなかったという
だけどその時しなかっただけでやっぱいずれ近い未来に起こってしまう事なんでしょうね・・・
でも話としてはいい結果に終われたし、あそこで堅い決意をした彼女達ならいずれ訪れるとしても大丈夫でしょう

もうね、最初から最後まであゆ可愛すぎ
初期のツンデレあゆも好きだし最後の方のデレデレあゆも……
彼女になったとたんやばいね、あれは大胆過ぎなんじゃ…まぁそこがあゆらしいって事もあるけど
他のルートじゃ全くといって良いほど絡みが無いし
あゆ好きとしてはこのルート良いし何より結末が悲しくなくて本当に良かった

-----ここまで-----


悠ルート感想
悠も”悠らしさ”ってのがこのルートではっきり見えて良かったんじゃないかな
憧れていたお兄ちゃんと結ばれて良かったけど
自分はやっぱりあってないんじゃないかな、という劣等感?に浸りタイムリープしそうになるという
設定的にはあるある って内容ですけど…
このルートに乗る事でタイムリープするという事が歩やあゆだけじゃないって事がハッキリしましたね
そして最後には誠司と悠が結ばれて遥姉がタイムリープしてしまうという
遥姉が何でタイムリープしたのかと言うのは彼女のルートで明らかになりますね
感想としてはやっぱあうあうする悠が可愛かったですb

-----ここまで-----


遥ルート感想
この作品の全体を把握するのに非常に重要なルートとなりました
なんと…遥姉は悠の成長した姿だったという!
これはさすがに分かんなかったわ・・・ビビった
でもそれで悠ルートでタイムリープしてしまった原因が分かりました
あなた達の幸せが私の望み、的な事を言ってましたが自分の事ですしね、納得
最後にはやっぱり悠がタイムリープしちゃいます…悲しい…

-----ここまで-----


ルート出現、攻略について
まぁこんなの書くまでも無いと思いますが・・・一応・・・
非常に分かりやすいため行きたいルートのキャラに付き合うようにしていけば行けると思います。
ただし、あゆむルートは歩ルートを遥ルートは悠ルートをクリアしないと行けません
まぁ伏線貼ってあるし先そっちやられちゃうと話しわかっちゃうしね・・・
初回でいけるのは歩、悠、こももルートとなります。
こももは絡みがも選択肢も少ないので少々突入が困難?
個別選択ある所以外は他のルートに突入しないように平均的にこもも以外の好感度を上げる
という手段が必要です。
どっちか一つ(まぁ主に歩か悠なんだけど)に偏っちゃうとこももルートに入る前にそっちのルートは行っちゃうみたいです。
ま、この辺はもう攻略サイトでも出てるみたいだしどうしてもわかんなきゃググって下さい・・・

-----ここまで-----

以上になります。
本当に楽しめました、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/01 20:39 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(2)
早っ!もうクリアしたんですかw
MA@YAさんは間違いなく神だねw
あのイラストはやばいです。
俺もやりたいですなwww

PS3版も出たらよかったのに ←うざいw
一応箱○は持ってるんですけど・・・ orz
まぁ、最近ゲームも多いし。
後でこっそり中古でも買おうかなw
[ 2009/07/02 19:50 ] [ 編集 ]
えぇ、クリアしました( ´∀`)
そんなに長く無かったので1日2、3ルートは行けますよ
5ルートしかないのでやろうと思えば2、3日で…
未読でもオールスキップ出来るので実績だけ解除しようとしたら2時間とかあれば全部解除出来ますよ(;´д`)
まぁそれじゃ意味無いですけど…

3はこういうギャルゲー系は出さないからなぁ
2では出してたし無くは無いと思うんだが…
前のコメントにも書きましたが開発コストが掛かりすぎるんですよ
まだまだ発売したてのハードで開発環境もまだだろうし

だからあんまり売り上げが期待出来ないと発売すると大赤字になるんだと思いますね…
まぁ箱○で出してくれるだけで十分ありがたいけど

HD画質でやるほど素晴らしい物は無い('∇`)


機会があれば是非とも買ってください(^-^)/
マジで本当にオススメ(笑)
[ 2009/07/03 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


