スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月6日の新作タイトルとか

MHに夢中になってて書くの忘れてました、サーセンw
発売してから…になりましたが6日の新作タイトルをピックアップ!

 

今回の(個人的な)目玉はこの2タイトル!
まず先にマグナカルタ2から……

体験版をプレイし書いたとおり凄い地雷感が否めなかったので購入キャンセルした作品
他の人も購入後のレビューで言ってますが
面白いそうです
体験版は微妙だったけど~ って人が多数居ますね
そうか……体験版は罠だったのか(゚Д゚)
レビュー見て欲しくなっちゃいました
今はMHに忙しいのですぐには買わないかもしれませんが・・・飽きだしたら買うかも
何かちょっと惜しい事してしまった気がする
でも箱タイトルには色々と地雷が多かったからしょうがないと言えばしょうg…(ry
まぁマグナカルタキャンセルしなかったらMH買わなかったし結果的にはOKって事でw


続いてGジェネウォーズ
こちらは買いました、1日遅れですが7日に届きました
(と言っても届いたの夜だから8日と見て良いけど・・・)
最近アマゾン発送遅いんだけど なんで?w
ガンダム戦記キャンセルしようか迷ってる、発売日に欲しいし
まぁそれはさて置き・・・

MH真っ最中でしたのでどっちもやりたくて迷いましたけどプレイしましたw
8時間ほどプレイした感想をば…




まず、Wiiとどっちを買おうか迷いましたがやはりGジェネシリーズはPSで出てたし
せっかくだから揃えたいからPS2版買いました
うちのテレビだと端っこ真っ黒になるけどまぁ気にしない

最初にマスター

システム面で言うと前作のスピリッツと同等
今作では新たにウォーズブレイク、マスターキャラクター、ユニット交換
の3つが新システムとして搭載
ウォーズブレイクはステージ中一定の条件を満たすとウォーズブレイクが発動し
そのステージの作品、時間枠ではありえない敵が登場したりします。
色々と作品や時間を越えたコラボやネタが含まれてて面白かったりしますw
まぁ知ってなきゃあんま面白くないかもしれないけど・・・
マスターキャラクターは初期に各作品ごとの主人公から1名選び
そのキャラクターとユニットがマスターユニットとして登録され所期から使えます。
マスターキャラクターの作品に出るキャラや戦艦も一括で初期に登録されるのでレンタルや購入で原作同様の舞台を作る事が出来ます。
私は勿論SEEDを選びましたwww
ここで登録しなかったキャラクターもそのキャラの作品を全てクリアすると登録されるので購入すれば使うことが出来ます。
ユニット交換はLVが上がると機体とキャピタル消費して同等ぐらいのユニットと交換できます。
開発できるのはある程度決まってるので交換をして他系統のユニットを集めると自軍強化が凄い効率良く上がります。


やってみてやっぱ初期は大変だね
キャラ育ってないしユニットも少ないから苦戦する事・・・
最初は出来るステージである程度稼いで開発、生産、育成をしないとちょっとつらいかもです。
戦艦の射撃とか地味に当たるもんで数機フィニックスゼロ落としましたよorz
まぁ始めたばっかりや育ってるのが落とされたら迷い無くソフリセ掛けますけどwww

今回は幾分楽になってます。
前回はOPが購入できずステージクリアでの取得しか方法が無く
更に1個までしか持てず撃墜されると無くなると言ったひどい仕様でしたw(確か)
今回はクリアすると登録されて購入が出来、ある程度数を持つことが出来る上撃墜されてもOPは外されて格納されるので無くなりません
これは凄い楽wしかも3つまで付けられるからウホーイ状態
最初はまずユニット経験値うpとキャラ経験値うp付けてガンガン成長させましょう
後、クリアでユニット性能うp(攻撃、防御、機動うp)とか出たら速攻買ってつけましょう
あれつけるだけで大分変わります。
最初はその3つがオススメ
ある程度育ってきたらユニットを失わないようOPを補助としてつけるのが○
HP回復、性能うp系、MAP攻撃無効 が良いかな?
気をつけててもうっかりMAP兵器でシュンコロされる場合が良くあるのでwww
育ったらMAP兵器無効はつけた方が良いかな・・・
まぁ気を付ける&やっちゃったらソフリセ を行えば問題なんですけど・・・

私はマスターをキラにしてエールストライク(スタンダート)をゲットしたので
成長させてエールストライク(スタンry)→ストライクガンダム→ストライクノワールにしました
ストライクノワール強すぎて吹いたw
初期攻撃5000のサーベルとかビームライフル×4とか鬼過ぎる…
そして00のステージが超美味い事に気付いた
敵弱いくせに味方のガンダム鬼過ぎるw
4機もガンダム・・・全部強い・・・敵シュンコロ・・・・
特にデュメナス?とエクシア強すぎ
デュメナスはビームライフル×4とかミサイル×8とか…
エクシアも格闘武器?がつええ 何もしなくても普通に1万出るw
やはり一撃が強い武器より攻撃多少低くても数撃つ方が強いのは前から変わってませんw
戦艦もミサイル×8とかぶっ放すとやばい強いw 数うちゃ当たるwwww
それに00のガンダムは性能がかなり良くて移動性能も馬鹿高いのが良い
初心者ならマスターキャラは刹那にした方が良い、マジで
まぁ私はキラ選びましたけど、ストライクノワールLV2でエクシアと交換できたので迷わず交換w
ここからデュメナスを作ってエクシア、デュメナス、ノワールで無双の開始だな(^p^)
フリーダムとかストライクから作れなかったけどどうやって作るんだろう
もしかしてディスティニー系統から派生しなきゃダメなのか・・・?それとも設計か?

まぁそんな感じ
最初はちと苦戦するけど戦力が揃ってくるとかなり面白い
無双が出来ると超快感ですねwwww
いよいよ面白くなってきた って所です、ハイ


あと細かいシステム面が少し変わってます。
たとえばチャンスステップが確実に発動、初期では2回、成長すると上限がうpするとか?
まぁ細かい点は覚えてないです…なんせやったの2年近く前ですからorz

Gジェネシリーズは据え置きゲームシリーズのものは初代のSDガンダムジージェネレーション以外は全てプレイしてますからね
今回は前作、前前作と同様のシステムですが今回も面白いと思いました
ただ個人的に感じた点はやはり全体的なボリュームが少ないと思いますね、ハイ
まだ全部やったわけじゃないけど登場作品としてもステージ数としても少ない気がする
次回作は是非とも次世代機で作ってZERO、Fを超えるボリュームにして欲しい
難しいとは思うけどステージ数100は行って欲しいなww

後、ZERO、Fであったバトルモード、レンタル兵(一般兵)の使用やネオやSEEDであったリミットブロックシステムやチームイニシアチブシステムの再来とか…ほs……無いか(^p^)
まぁ数を重ねる毎に色々新システムやなにやら搭載してますしね
どんどん進化…してるのか?w
上記システムについては賛否ありますが、私はどれも面白くてよかったですねぇ
GジェネPから出来たハロポイント?やらスピリッツで確立された戦艦の巨大化など
どれも斬新さがあって面白かったと思いますよ(^p^)
ただやっぱボry…(ry もっと超やり込める&膨大な数のステージをくれwwすぐクリアしちまうんだよ(´・ω・`)


うわーなんか改めてみたらすげー書いてるし・・・・どんだけ書くんだよw
まぁそれだけGジェネは好きって事ですね(^p^)
さぁて、MHやりつつGジェネも極めないと!

P1000108.jpg

おまけ、PS2でのGジェネまとめてみた(^p^)
右から ネオ SEED スピリッツ ウォーズ

これ以外にも据え置きゲーム機でのGジェネシリーズは
PS  Gジェネレーション
PS  GジェネレーションZERO
PS  GジェネレーションF
PS  GジェネレーションF.I.F
PSP Gジェネレーションポータブル

があります(^p^)

これ以外に携帯ゲーム機シリーズのGジェネはギャザービートを初めとしたシリーズになりますが
やればわかるけどシステムや構造が全く違うので名前は一緒でも別物です。
私は”据え置き”の方しかやる気はしないですねw DSはやったけど・・・

まぁとにかく次回作も期待です!
今度こそは是非次世代機d……(ry

何かまだ 少しやった感想 のはずなのに完結してる気がするのは気のせいか・・・?w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/09 09:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/18 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


