スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ感想

まだ6時間程度しかやってませんがテイルズやってみての感想を書きたいかと
一言で言うと「やばい面白い」
予想よか遥かに面白くて凄いハマるかも、これ

今年購入したRPGと言えばスタオ4とロロナぐらいだと思いますが
この3つで比べたら多分テイルズが一番です。
なんたってストーリーから操作性、システムに至るまで全てにおいて私的に満点だからです(゚Д゚)

スタオ4はフリーズ、ディスク換えの問題が凄い大きかった得にフリーズは多発してフリーズ恐怖症にww
ロロナもフリーズやらバグがやたら多かった、まぁいまはパッチ来て少しはよくなったらしい?が
後システムもアイテムを倉庫に入れるのがアレだったり細かな不満が少しあった
だがテイルズはまだ半日やっただけだが特にこれと言った不満点は無い
ストーリーは面白いし、難易度もさくさく進めて何の問題もないし
操作性も最初は慣れなかったので不満だったがキーコンフィングいじったら驚くほど快適&操作しやすくなった
今年のRPGで一番かも知れない(゚Д゚)

そんな所です、マジで面白いこれは是非お勧めする
正直テイルズ系は初めてだったし難易度の問題ですぐ投げそうな気がしてたが
そんな難しくない、戦闘もサクサク進めるし切り替え関係で処理落ちやフリーズも今の所なし
なんといっても一押しは面白いストーリーとテンポのよさだね
やってて飽きないしどんどん進めたくなる
操作も○攻撃、×奥義、□ガードって何か特殊?だと思うしやり難くてしょうがなかった
テイルズ系はこれが基本なんだろうが……
そのため奥義とかガードがうまく出せなくて最初苦戦したけど
キー設定変えられるの思い出して
L1ガード、R2奥義 に持って行ったら驚くほど快適になった
バトルも今まで以上にサクサク進めるようになってこれはいいw
モンハンとかに慣れすぎなのかな・・・wガードとか特殊技とかLRに無いとやりにくいんだw

最後になりますが
テイルズ、マジで面白いです。迷ってる人が居るなら絶対おすすめ


トロフィーもシークレットバトル関係が事前に調べておかないと拾得が難しいのもありますけど
それ以外は基本的にやりこみや収集になるので時間かければプラチナ簡単です。

…しかし、ガンダム戦記がアレだったのに対してコレってw
テイルズに力入れすぎだろー\(^O^)/

キャラはリタが好き、ツンデレ(*´д`*)
早く秘奥義とか使いたいよーパティも可愛いから早く使いたい(*´д`*)ハァハァ
さて…それじゃあ俺はテイルズ進める作業に戻るか(゚Д゚)ノシ
(何か17日はこれ1本でもよかった気がしてきたw)

追記:アマゾンでDLカード付の方9000↑って…(゚Д゚)
そんな売れたのか・・・ぼったじゃねーかw
(販売がアマゾンじゃなくて他のショップみたいですね、アマゾンはもう在庫無いのか)

  
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/19 00:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
うおおおおおおおおお
そんなに面白いんか・・・
体験版が意味不明だったからアレだと思ったが・・・これはまさか・・・面白そう

ケロロ軍曹だけでも購入意欲が沸いたし^p^
特典ありで6200円・・・買ったら戦記+MH3のが飛ぶw

これって安くなりそうではない感じ?もうちょい安くなったら手を出そうかな~
ってもトロフィー難しいんだっけ・・・トロフィーの存在は良くも悪くもあるなw
作業設定じゃなきゃ色々買って楽しめるのに;;


テイルズやってるしエンジェル戦記あれかね?
暇で同じLv帯にでも上げようかと起動しようとしたんだが、どうも1人だとやる気がw


もう全然FPSやってないから鈍ってるだろうが、キルゾーン2でもやるか
熟練者にryされてくる^p^

[ 2009/09/19 02:23 ] [ 編集 ]
Re: うおおおおおおおおお
んーでも教授の場合買わないほうがいいかもな
だってRPG得意じゃないんだろ?
それにお金だってそんなないんだしこの先買う物あるんだろ?
来週にはロスプラDEMOくるし再来週にはアンチャ2DEMOだろ?
なんだかんだであんまプレイしなさそう
ちょっとプレイするだけにこの値段+DLCはなぁ・・・
売れて在庫もない ってぐらいだし値下げ何てするわけが・・・
ガンダム戦記はこれから値が徐々に下がってく時期に入るかもしれんが
テイルズは当分価格変わらなさそうだからな
トロフィーだってねらわないでプレイしたら10個取れるか取れないかぐらい・・・?
ほとんどやりこみと狙わないと取れないのだからなーふつうにプレイしたら取れるのあんまないぞ・・

素直に持ってるゲームとかエンジェルちまちまやったほうがいいと俺は思うぜw
長くやる気があるならテイルズおすすめだがどうせアンチャ2demo来たらそっちやるだろうにw
まぁ俺がインしてるときなら誘ってくれればエンジェル行くぜー
[ 2009/09/19 14:09 ] [ 編集 ]
まぁ・・・
アクション性がありにしても、1周で満足しそうだしなぁ
初日で約15万本みたいだし!
数売れたってことは中古も数増える可能性あるよな?おそらくケロロのためにもいずれ手を出すw


アンチャ2DEMOは製品の80%だから、トミッチ行ったとおりやりすぎると製品版でryだからさw

適当にすごすか・・・
[ 2009/09/19 17:04 ] [ 編集 ]
TOV面白いですよねwww
リタも可愛いしw

プラチナは多分俺は無理だ、
だって、時間がねぇだもんw
とりあえず、二週くらいplayするつもりです。
まぁ、二週からは本番だけどねw
[ 2009/09/19 17:07 ] [ 編集 ]
テイルズは最低でも2週しなきゃあんま意味ないしね・・・
そんなケロロすきなんかw

リタは俺の嫁(ぁ
パティいつ仲間になるのかな?
出てきたけど仲間にならなかった(ノД`)
新キャラだしフレンとかと同じで終盤なんだろうか…
[ 2009/09/19 19:28 ] [ 編集 ]
そうですよね、
二週からは本番になるもんね。

フレンはどうでもいいけど、
軍曹とトミッチさんの嫁がいれば、おっけーwww
ケロロすげぇ可愛いですよwww
結構ガンダム系のネタもあるので、
後は萌えキャラもいっぱい・・・
お勧めw

[ 2009/09/19 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダメですよ、教授に萌えは通じませんからw
だってこのアニメ風もダメとか何とか言ってた気が(゚Д゚)

リタとパティが居ればそれでいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
※ リタ=15歳 パティ=14歳
こ、これは間違いなくロ○コンだ!(・∀・)!!
軽く犯罪の匂いがする!!! (*´д`*)ハァハァ

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
[ 2009/09/20 08:13 ] [ 編集 ]
はい、もう通報しましたwwww

そっかw 通じませんね。
確かにあのアニメ風はだめだって言いましたよwww
まったく、もったないだな(殴

ちなみに、年齢の設定は・・・もっと・・・アレでも・・・全然・・・いけるb
orz 何言ってんの、俺w
[ 2009/09/20 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


