
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュタインズゲートやばい

トゥットゥルー♪ (・∀・)ノィョ-ゥ皆さん

積んでたシュタインズゲート今日プレイしましたわよ
感想として一言

これマジでやばい最高!

何がって、ストーリーはもちろんだがキャラも何もかもがすごいぞこれ・・・
これは……カオスヘッドを超えたな、マジで
まだ2章の途中だけど話がやばい

理解できない人だと分からないかもしれないが
タイムマシンやらタイムトラベル
それらにかかわる伏線やら相当練り込まれたネタがやばいね・・・
ジョン・タイターとタイムマシンによる関係の話、電話レンジ(仮)の実験が盛り上った辺りはマジで鳥肌物だったよ
カオスヘッドの”妄想を現実に換える”と言う部分の設定でもかなり面白かったけど
これはそれを超越してるね ヤバス

まぁ途中だけどこれはマジでオヌヌメ!
タイムマシンやらそういう話を除いてもキャラ一人一人が個性豊かだしキャラが濃くて実に良い
クリスたんのツンデレっぷりやらダルの超2ちゃんねらー会話は必読ww

今後の展開がマジで楽しみ 個人的には今後のストーリーに注目したい点は↓
(ネタバレだから隠しますよ、反転でどうぞ)

=====ここから=====

現在IBN5100を手に入れた時点

クリス 序盤に出てきた死亡シーンなどが鍵になってきそう タイムマシンが完成したことで何らかの関係が分かってくるはず 多分タイムマシン研究してたと言う親父もストーリーに関係してくる と見ている

バイト戦士w クリスとの関係は? IBN5100を知っていること、その知人ってのもストーリーと大きく関係しそう

フェイリス 見逃してはいけないのがこのキャラ 一見全然無関係のサブキャラな感じだが 送られてくるメール分は一見ただの脳内設定垂れ流しの文に見えるが、注意深く見ると主人公の行動やストーリーを告示しているかのような内容になっている IBN5100を奉納、情報提供したり言伝などから見てもかなり重要な存在になりそう


=====ここまで=====

追記:後これはカオスヘッドの世界観とリンクしてるみたいです。
設定的にカオスヘッドの1年後ぐらいみたいで用語やカオスヘッドの事件なんかもたびたび話に出てきます。


さてと!今日まだ寝てないけど休みだし!力尽きるまでシュタゲやるぞwww
それでは諸君! 私はROMる作業に入る また会おう! フゥーハハハ!
関連記事
[ 2009/10/25 14:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
終わった後に脱力感が凄かった
どんどんこういうシリーズ出てほしいなぁ(ρд-)
[ 2009/10/27 01:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんか終わった後に色々とこみ上げてくるものがありましたね(つд⊂)エーン
[ 2009/10/27 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


