スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年度アニメランキング&レビュー!

そんな訳で今年数々のアニメを見た中で自己満足でランキングを付けたいなと!(ぁ
まさに誰得ですね、いや、俺得なんすけどw


それじゃー行ってみよう!


今年視聴したアニメ一覧
4月放送開始 春アニメ
アスラクライン
パンドラハーツ
けいおん!
ハヤテのごとく!!
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

7月放送開始 夏アニメ
カナン
よくわかる現代魔法

10月放送開始 秋アニメ
アスラクライン2
けんぷファー
にゃんこい!
生徒会の一存
とある科学の超電磁砲
聖剣の刀鍛冶
11eyes-イレブンアイズ-

以下続きにてランク&レビュー
あくまで個人的感想なのであまり突っ込まないであげてくださいww



以上になりますね
なお、ここに載っているのは最終話までみたアニメです。
1話限りとか途中までしか見てないので載せてません(゚Д゚)

まず第5位!
 け ん ぷ フ ァ ー
とりあえず全員可愛い、そして面白い
OP、ED共に曲気に入りました
でも最終回の閉め方、オチが「おいおい…それでいいのかよ」
と言うような感想でしたので5位に格下げw
にゃんこい! とどっちにしようか迷う部分もありました

続いて第4位!
 生 徒 会 の 一 存
これは間違いなく笑えます、そしてくりむたん可愛い
しかしネタが分かってないと ??? と言う方向になる為
ちょいとばかりマニアックといえばそうかもしれない…?
とりあえず第7話見るべしあれはネ申だ
杉崎のゲスと知弦さんのもきゅの破壊力がマジヤバイ!

お次は第3位!
 ハ ヤ テ の ご と く ! !
第2期になる今回も"ヒナギク可愛い"面白さ抜群
だが1期と比べると"ヒナ最高"ラブロマンス傾向になってる
だがそれを差し置いても笑いとヒナギクが居れば生きていける キリッ
第3期も期待ですね 今度はあーたんことアテネの出番か……(*´д`*)ハァハァ

さてさて第2位!
 ア ス ラ ク ラ イ ン
(続き物ですので春と秋の両方含めた評価ですよっと)
ここまで新規物で引き込まれた作品が他にあったか? 否!!
もう物語にグイグイ引き込まれる感で1,2共に凄い楽しませてもらいました
小説、アニメ、コミックだけで留めて置くのは勿体無いぐらいですね
コミックも買わせて貰いましたが絵がちょっと残念な感じでした(゚Д゚)
小説はまだ未購入なので機会があれば揃えたいですね……
一つだけ残念なのは話数の関係上凄いストーリー詰め過ぎて展開が速すぎた事
1,2共に1クールずつの全26話 ではなく
1,2共に2クールずつの全50話 ぐらいにして欲しかったですね
特に2のネタバレになりますから伏せます
(該当部分を反転にて見てくださいね)
一巡目の世界に行った話はもう少しやっても良かったんじゃ無いでしょうか?
折角ベリアルドールの彼女達が生きていて凄い楽しい内容でしたのに…
もっと彼女たちの話をして欲しかったです、ハイ

栄光の第一位は!
 と あ る 科 学 の 超 電 磁 砲
これは間違いなく一位ですね、揺るぎません
コミックの再現率の高さやクオリティの高さは素晴らしいですね
また、OP、EDもネ申で居て素晴らしい!
御坂はかっこいいです、初春は可愛いです。
でも俺は密かに佐天さんが好きです。 キリッ
上条は一話しか主に介入してきませんが…
時折見せるかっこよさに痺れます、さすがインデックスの主人公


と、順位をつけて見ましたが
どれも順位をつけかねないぐらい面白かったので…
ぜひお勧めしたいですね
しかし残念なのはランクにした作品

アスラクラインと生徒会の一存はBD出ないんだorz

この2作品はBD画質で是非とも見直したかったのに…本当に残念…
まぁ俺が高い評価しても客観的に見たら評価はそんな高くないですからね…
今年高く評価されたのはけいおん!とレールガンぐらいでしょうか
クイーンズブレイドも一部の人には需要がありなかなか人気高かったですがw


他作品も一言レビュー

パンドラハーツ
非常に残念な作品
2クール続きましたが最後がコミックにはないオリジナルストーリーが展開
結果:すげー意味わかんなく投げやりな終わり方に……(゚Д゚)
もうちょっと上手い終わらせ方があったんじゃないでしょうか…
まぁコミックもまだまだって所ですし、あのストーリーでまとめるのは大変だけど…ね…orz
その分アニメ見て気になった人はコミックも買った下さい コミックは超面白いです。

けいおん!
人気どおり面白かったですが終わったら終わり的な感じでしたね
見直す気にはなりませんでした
そのせいでBDを1~3巻買ったけど1度も開けずに売ったという経緯が…(゚Д゚)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
コーティ可愛いよ、コーティ ユギリ姉妹も中々……
最後の方の"おばさん化"はどうかと思う(ぁ

カナン
428と合わせて楽しめた作品
キャラクターも魅力でしたが純粋なストーリー、世界観に惹かれた感はありましたね

よくわかる現代魔法
全体的に取っ付きにくい感があった
キャラが可愛いのは分かるがストーリー的に不消化部分がちらほら…

にゃんこい!
ランクインさせようか迷った
よくよく考えると4位あたりに入っても良かったんじゃないかと思う^p^
全体的に安定した楽しさでお勧めの一作

聖剣の刀鍛冶
とりあえずセシリーが居れば全てOKな作品(ぁ
個人的にコミックが凄い面白いのでお勧めしたい

11eyes-イレブンアイズ-
全体的に良くも悪くもって感じですね
まぁ楽しめましたが BD出るけど買う気にはちょっとなれないかな
(と言いつつゲームのほうは買いましたが……w)


かなり長くなりましたね…w
今年はアニメ、ゲームに夢中でしたね!
まぁそれ以外にやることがなかったというのも事実ですがww
去年まではアニメなんてあんま見なかったのに…見てもレンタルDVDぐらい
なぜこんなアニメに熱中してしまったかと言うとそれはまた長くなるので略しますが…w
全ての始まりは去年秋~放送してたと「ある魔術の禁書目録」と「カオスヘッド」でしたねー^p^
どちらもBDやDVD揃えましたし…あれが起爆剤だった 間違いなくw

さて、明日は今度はゲームのランク&レビューを書きたいかと 忘れてなければ
しかしながら本数が莫大な為2日に分けて書くと思います 忘れてなければ!
そしてさらに!今年最後となる31日には"ブログ的"に今年を振り返って を書きたいかと 忘れt…(ry

□ブログの更新予定
29日 :2009年度ゲームランキング&レビュー! 前編
30日 :2009年度ゲームランキング&レビュー! 後編
31日 :今年1年を振り返って
1月1日:今年1年の目標とか

を更新する予定です わs…(ry
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/28 08:56 ] アニメ | TB(0) | CM(3)
俺 ようやく参上!
メール見てきてみたはいいものの・・・
ちょくちょく見てるけどコメントだけは付けてなかった!すまねえ!


よーし!何を書こうか!

ジャボテンダーTUEEEEEEEEEEE



おk
とりあえずキューゲームスの話題だね
例のなんたらかんたらってソフトはトロフィーがちょっと一苦労ってぐらいなわけか・・・
っていうか タダコード のやつこの辺リンクしてる人はだいたい貰ってるよな・・・句そったれがあああああああああああああああああおれをはぶきやがtってええええええええ!!!!!!!!

更新頻度が月3,4回じゃ頷けるけどさ。。。くれよそこは!



他?他はなんだろうな
360ゲーのはよくわかんないし・・・アニメもタイトルしかわからんからついていけねえw


おれにはPS3ゲーの話題しか・・・マジでどうしようw
[ 2009/12/29 05:25 ] [ 編集 ]
おおおおおいいいい
書き忘れた

ブログ更新内容予定残り3日間期待じゃないか!!!
この内容は・・・良い!!!!!
個人的GOTY09とか決めちゃえ^p^

楽しみにしてるぜw
さぁておれもパクりますかね^ω^
おれのブログ更新頻度がクソすぎて笑える
[ 2009/12/29 05:29 ] [ 編集 ]
まぁあのアクセス数じゃ……w
更新頻度も……w
まぁ俺も最近あんま書いてないですけどね…

ゲームアワードは超頑張ったんで見てくれw
すげー時間掛かったし ちょー疲れたしー

さっき書き終えて予約投稿しといたから30日朝8時過ぎに浮上してくると思うよww
[ 2009/12/30 03:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


