スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年度ゲームランキング&レビュー! 前編

今年1年を振り返ってランキングとレビューを書きたいと思います!
本数が多いので前編、後編に分けてレビューを書きます。
ランキングは1年分あわせてのランクになります、後編に載せる予定
後編は明日更新予定です。 前編の今日は2009年1月~6月分を書きたいかと
しかし半年~1年も前の事なので細かい部分忘れてたり書き忘れはご了承を……(゚Д゚)
※このレビュー、ランキングはあくまで個人的な感想です。


購入履歴や頭の中、ブログ記事などを探って書いていきます……

□まず今年に入って最初に買ったのが 白騎士物語 のようです。
白騎士始めました

懐かしき記事w 買った次の日に誰かさんが売ったんだよねー
これは忘れようとしても忘れられないぜ^p^
白騎士はフレがちゃんと居ればもうもうちょっと頑張れたと思うんですけどね~
最初から修正後のあがりやすさにして欲しかった…GR orz
続編も出るしトロフィー集めたりしたいんですけどね~
やっぱ一緒にやってくれるフレが居ないと駄目ですね~続きませんよ
どこかの誰かさんが買う! って言ってくれれば買いなおすのに…^p^

白騎士はゲーム自体は楽しかったですね
ですけど細かい不満点に耐えられなかったのと
フレに恵まれなかったのでオンは続きませんでしたorz

□続いて購入したのは スターオーシャン4 のようです。
とりあえず買ってきた~

ああ…こんなにはしゃいでいた時期が俺にもあtt…(ry
今じゃゲームを楽しむ視点ではなく
 トロフィー厨 としての評価しか残ってないみたいですからね ハハハ

スタオ4自体はクリア直前(あとラスボス倒すだけって所)まで行きましたが
楽しんで進められましたよ、フリーズさえなければww
評価するとなると良い評価は出来ませんが
ゲーム自体は私自身楽しめてプレイできたので良かったと思ってます。

□お次は カオスヘッド ノア ですねー
届いたおー
これは期待して期待した上で買った品
もちろん内容も十分楽しみましたよ ええ

カオスヘッド未経験者にはぜひやってもらいたい作品
これを通して興味をもってくれたら凄い嬉しいw

□続いて バイオハザード5 と デモンズソウル
今日はバイオの発売日~
何かバイオ5発売日にオークで買ったデモンズまで来たんだよね
早速バイオ5をプレイしてデモンズは相当放置してた気がするな
今だクリアしてないところを見て分かるとおりデモンズはあんまやらなかったんだがw

バイオ5は凄い楽しめましたね
そしてこのソフト購入が今後の俺の行動、思考を大きく変えるとは俺自身も予想しなかっただろう…
このソフトでプラチナとった故にトロフィー厨として目覚めてしまったのだよ!!!!

□なんだかんだで楽しめた Xブレード
Xブレード

くぎゅヴォイス目当てで買いました^^^
と言うのは実は半分冗談で… やってみたかったから買ったんです。
評価は知ってのとおりクソゲーでしたけど面白かったです、楽しめました
記事には「箱○版も買ってコンプしようかな?^^^」とか書いてありますけど結局買ってません
が、今なら買ってやり直してもてもいい気がしますw
(ゲーム楽しんでるって言うよりコンプを楽しんでるのかもしれないがw)

□いつ買ったか覚えてないが確かこのあたりの時期だった 無双オロチZ 007
記事はありません 近くのゲ○で買ったので…確か3月か4月だった気がする…

無双はかなり楽しんだねー
私はキャラが沢山使えるの大好きなのでいっぱい育てました
が、プラチナゲットにはミッションコンプとかほとんど妹が取りました^p^
もう売っちゃって手元にないけどちょっと惜しかったかなぁ…
まぁやり直すって事は無いと思うけどww

007はプレイして数時間で積んだ……
なんでかって最初から高難易度選んでしまって詰まったと言うww
バカス……今ならやり直しても出来る気がするが(アンチャとかやったし)
なかなか積みタイトルには手が出ない現状……
とりあえずこのゲーム オフは楽しいけどオンはクソゲーw

□小さく 買ったと書いてあった ディスガイア3
GYAAAAAAA

書いてなかったらきづかねーよww
確かこれもオークで購入
買ってから数ヶ月立つが今だ第5章止まり、トロフィー率4%……^p^

いやね、ゲーム自体面白いんだよ?
だがトロフィー厨思考になってからディスガイアの
”クリアしてから収集開始”に耐えられなくやってませんww
あーでもまたやろうかな 懐かしいな
とりあえずこれだけは言っておこう ディスガイアに外れはない!
※サブ商品は除く、ね?wプリニーとかインフィニットとか^^^
 まぁやったことないから評価のしよう自体ないんですが…

>途中で心が折れる姿が今から目に浮かぶけど^^^^
もう既に折れてます^^^^^

□楽しめたがサブクエ大杉で積んだ マスエフェクト2
帰ってきたXbox360(・∀・)

これもひっそりついでに書かれていた…(゚Д゚)
マスエフェクト2はこれの次の日に発売だったらしい 当然買ったが
ついでにFM2も買ったらしいな……

マスエフェクト2はSF&TPS?好きなら買って損はない
サブクエ多いし楽しめるタイトル
ただ俺の場合サブクエ多すぎてそっちばっかやって積んでしまったわけだが…w
メインクエストとか何にも進めてないぞw
船使えるようになってからずっと関係ないところ飛び回って散策ばっかしてたわ…w
あぁ、懐かしい またやりたくなって来たじゃないか

□祭りだった6月25日 アガレストZERO ロロナのアトリエ タイムリープ
今月の大目玉商品!!

いやーこの日は祭りでしたねー9月だか10月のいつぞやと同じくww
3タイトル買いました アガレストは最近まで積んであったのは内緒

アガレストはとっつきにくいですけどはまるとやばいって感じですね~
かなり楽しめましたね またクリアしてないけどww
ロロナはバグがひどかったけどそこまでフリーズ多発はしなかったですね
カツラが取り出せなかったり最終日の夜から抜け出せなかったりフリーズ強制再起動とかありましたけどwww
え?十分ひどいって? そ、そんなことないよー(遠い目
楽しんでクリアできて面白かったですね
トロフィー的にはマルチエンドだるかったけど
そしていまだにプラチナとってない…あと冒険者と金持ちEDだけなのに…
だって…放置しすぎてセーブデータが分からなくなってできないと言うw
またやり直すのは流石にだるい……けどクリアしたいorz
※なんたってセーブ50個以上作ったからな…フリーズ対策とかマルチED対策に…

タイムリープはレビューしてましたのでそちらの記事を……
【レビュー】Xbox360ソフト「タイムリープ」
絶賛してる通り楽しかったですww
フルポリゴンがすごかったですねー
あと、歩とあゆが大好きだ(関係無いw



なんかレビューって言うより昔の記事掘り起こして懐かしんでるだけだなww
まぁ別に良いか^p^
しかし前期はあんまゲーム買ってないな
本格的にPS3のゲーム買い出したの3月とかからだからなー
それまでは本当にMGOしかやってなかったしwwPS3……

それと…以前は教授を旦那と呼んでいたが(PSUではその呼び名だったので)
けっこうブログに酷い事書きまくってるな俺www
あいつ とか 奴 とか ^p^・・・
教授さん サーセンっした! 反省はしていないヽ(・∀・)ノ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/29 08:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


