スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】アバター THE GAME

昨日ツイッターに書きましたがアバター終わりましたー
2週目終了しプラチナゲットー 4日でコンプでした


感想としては「映画のゲーム」としては思った以上に楽しめましたが
ゲーム単体としてみては出来は悪かったです。
システムとかストーリーは特に不満はありませんでしたが
バグ、処理落ちが酷過ぎる
後オンラインの過疎やマッチングのし難さ、マッチング時間の長さなんかも
ゲームとしてプレイするにあたって障害になりすぎ
フリーズはコンプするまでに3回置きましたし 処理落ちなんて殆ど全部でおきてるような物
特に兵士側の2つ目のセクターはひどかったですね
ヘリ乗ったら処理落ち所の話じゃなくゲームとして成り立ってないw
ナヴィ側はそんなに酷くは無かったんですがね…

難易度的には死んで終わってしまうって言うことはまず無いと思います。
死んでも転落死ならチェックポイントからやり直せ
撃たれたりして死んだら復活剤を使って復活できます。
復活は最大5個まで持ててそれがなくなるって事はまず無いでしょうw無くなった事無かったです。
それよりも転落死がry
兵士とナヴィ 兵士の方が楽に感じました
最初から最後まで安定したバランスで進めてよかったです。
ボス級の敵にはショットorグレハメできるんで詰まることは無いですねww
ナヴィ側は最初がかなりむずいです。
最初弱いし遠距離攻撃できるの弓しかないのに敵は銃うちまくりなんで
敵2,3体に囲まれると瞬殺されることもしばしば……w
弓は敵の補足範囲より遠くから攻撃出来るので
最初のうちは弓で遠くからちまちま攻撃するしかないですね…
でもその代わりスキル整って防具強くなれば双剣もって突っ込んで無双出来るんでかなり楽しいですよww
兵士は最初から最後まで一定の難易度で安定してますが
ナヴィは最初は辛いけどラストは楽すぎますねww

□ストーリー 6/10
映画は見てませんがそこそこ面白かったです。
兵士側よりナヴィ側の方が面白かったかな~

□グラフィック 4/10
綺麗とは言いがたいですがあの広大なマップを考えるとそこそこだと思います。
ただ処理落ちは酷すぎるので……

□ゲームシステム 7/10
これは良かったですね
ロスプラ風なんですがスキルなんかも結構駆使しないと死んじゃうところがあったりして
ゲームシステムとバランスがきつすぎず楽すぎずな感じでした
まぁ全体的に見たら楽かな

□キャラクター 5/10
良くも悪くもって感じですかね…

□オンライン 2/10
オンライン目当てで買うようなものじゃないですね
あくまでおまけ程度的な…
ルールは数種類ありますがMAP,ルール固定、カスタム一切出来ない、マッチング時間長すぎ、マッチングし難い、過疎りすぎ
などの理由から無くても良かったんじゃね? 的な…w

□トロフィー (評価には含まず)
オンライントロフィー以外は問題無く取れる 特にこれといった技術系は無い
オンラインのみ談合しないと難易度が高い、普通にやろうとすると結構時間掛かる
談合すれば150戦以外はお互いあわせても数時間で取れる
150戦戦闘は一人で放置でも獲得可能なのでチームデスマッチにして○連打放置でOK

以上全体評価 24/50
期待して買うような物ではないですがそれなりに楽しめました
とりあえず私は1kちょいでプラチナウマウマできたので満足www


アバター THE GAMEアバター THE GAME
(2010/01/07)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/17 13:59 ] レビュー・感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トミッチ@苺

Author:トミッチ@苺
ゲーム、アニメ大好きっ子
コメント、相互リンク大歓迎

フレ登録歓迎!!
PS4:tomitti
Twitter:tomitti_itigo
ブログについて

□ちょっとしたお知らせ
毎日更新は難しいので諦めました(早
のんびり気ままに更新します…

□最近の一言
(遊びに)多忙過ぎて時間がない!(笑

□プレイ予定タイトル
無し

□プレイ中タイトル
無し

□プレイ日記更新中
無し

□プレイ中ネトゲ
・PSO2 ship3で活動中~
フレンド、チームメンバー募集中!!
キャラクター名「苺」
プレイヤーIDネーム「トミッチ」
チーム「女の子同盟(本物)」
wisお気軽に~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索


